tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

無駄にいつもと違うところで泊まってみたい

私は時々旅をしたくなります。

 

 

 

この家で目覚めるのではなく、どこか違う場所で目覚めたいって思うんです。

 

 

それは豪華なホテルじゃなくても、カプセルホテルや健康ランドでもいいって思います。今日はそんな話です。

 

 

 

旅をする目的って色々あると思います。

 

 

 

仕事でどこかに行く事がある方はそれは出張であって、旅ではないかもしれませんが、違う地にいって目覚めれば一緒かなと思います。

 

 

 

私は前職では出張をすることはありませんでしたので、今までの旅はあくまで自分のプライベートな世界でした。

 

 

 

決められた事ではなくて、自ら選んで決めているということです。

 

 

 

旅の魅力って色々あります。知らない世界を見たり、おいしいものを食べたりと、

 

 

 

 

今日はそんな中でも違う場所で目覚めて眠るっていう話です。

 

 

 

普通の会社員をしているとほぼ毎日自宅で目覚めて、自宅に帰ってきていつもと同じ布団で眠ります。

 

 

 

いつもの布団って安心するし、枕もシーツも自分専用なのでお気に入りを使っているので、満足はしています。

 

 

 

でも旅をするといつもと違ったところで眠って、目覚める。それが好きなんです。

 

 

 

日帰りの旅って安くて宿泊費はかからないけど、それができないのがちょっと寂しいです。

 

 

 

でもどこかに泊まるって実はなかなかハードルが高い。それは時間的問題と金銭的な問題です。

 

 

 

家に帰って寝れば無料なのに(正確にはすでに家賃は払っていますので)どこかで泊まるとそれだけで無駄なお金がかかってしまいます。

 

 

 

だから普通は帰れない所に行ったときには宿などに泊まると思います。

 

 

 

今までの私もそうでした。でもこれからは帰れる距離ではあるけど、ちょっとここに泊まっていくか

 

 

 

みたいな感じで色々な所に泊まりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、健康ランドの24時間やっているところ。

 

 

 

雑魚寝ができるところだったらどこでも寝れます。(リクライニングみたいに完全に横にならない所と寒いところは寝れません)

 

 

 

健康ランドなんて温泉に入って、そのあとそのまま家に帰らなくて寝れるなんて最高です。

 

 

 

または飲み会があって、そのあと家に帰るのって面倒なのでそのまま近くのカプセルホテルに泊まるとか

 

 

 

そんな程度でいいんです。

 

 

 

なんか、どっか行った気分になるっていうのが好きなんです。

 

 

 

でも、ネットカフェはちょっと寝るには不便そうでし、ってデリケートな面もあるんですが、

 

 

 

それでも豪華なホテルにもたまには泊まってみたいけど、ビジネスホテルとかもいいよなって感じがします。

 

 

 

ほんとはテントをもって、川のせせらぎに泊まりに行きたいです。でもそれはちょっとハードルが高い。

 

 

 

なので、近くのカプセルホテルに泊まることから始めたいと思います。