tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

本日2日目にしての3社目の面接

本日も昨日に引き続き面接を受けてきました。

 

 

 

昨日は初日にして2社受けてきましたが、本日は1社受けてきました。

 

 

 

今日はビルの30階みたいなところです。

 

 

 

昔このようなビルの上で働くことに憧れていました。でも就職氷河期で結局入った会社はそのような会社ではなかったです。

 

 

もちろんこの会社も本社機能はここにありますが、全国各地に営業所があるので、ここで働くとは限りません。

 

 

 

さらに受かるかもわかりません!

 

 

 

それで今日はなんと人事部の方+3名の方との面接でした。

 

 

 

どうやら私が行くような実際の営業の部署の方のようでした。

 

 

 

1回目は現場の方と面接をするってあるって聞いたことがあるのでそのパターンです。

 

 

 

ただ3名もいて紹介いただいたのですが、確か所長の方と、そのような名前の方と、担当の方でした。

 

 

 

確かに企業としても現場で働く人が面接をして、実際にこの会社に入った時に働いているイメージがつかめるかっていうのは、

 

 

 

ミスマッチも少なく良いと思います。

 

 

 

それで採用されなくても1人の意見じゃないし、この会社の実際の営業部の方がそう思われたならご縁がなかったんだなって素直に思えるかもしれません。

 

 

 

今日受けた所は大きく言えば今まで同じ業種ですが、細かい部分が全然違う会社なのですが、今までの経験はこうで、でも希望が大きいことができるので見たいな志望動機にしました。

 

 

しかし、正直この会社がすごく行きたいっていうわけじゃないので、それはバレたと思います。

 

 

私も無理にこの業種、この会社っていう風には言えませんでした。

 

 

 

ただ現場の方であるので、やさしく質問いただいたりしましたし、私も昨日に引き続き口からどんどん話す事が出来ました。

 

 

 

ただし、その後のテストと適性検査ができませんでした!

 

 

 

テストはまたボロボロ・・・適性検査もかなり数が多く時間に焦ってしまうほどでした。

 

 

 

なので、帰りにテキストを買いました。しかし、最近毎日面接が入っていて、

 

 

 

さらに事前に家でやるWEBテストもやらなければならないものがあったりと

 

 

 

なかなか勉強をする気になりません。でもやらないとテストで落ちるのは最低限にしたいと思います。

 

 

あとは今日スタバでもちょっと変わったスタバへ行きました。

 

 

初台にあるスタバですが、豆を選んだりするスタバで普通のスタバより若干高かったです。

 

 

 

普通のスタバかと思ったら違いました。たまにはいいかな。Wi-Fiがある安定感は一緒だったので、ちょっとゆっくりしました。

 

デカフェでアイスカフェラテにしました。あとこの日なにも食べてなかったので、キッシュも頼みました。

 

 

 

ドリンクとキッシュで1000円ちょっと!高!

 

 

朝ごはんを食べないでカフェは今日ここだけにしたので、良しと自分に言い聞かせました。

 

 

昨日スタバ無料券があったので、よしとしましょう。