tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

Googleアドセンス審査通りました!

Googleアドセンスの審査が通りました。

 

 

 

というのも前回1回目申請したときは落ちてしまったのです。

 

 

 

理由がよくわからなかったのですが、色々みなさんのブログを読んで勉強した結果

 

 

 

以下の2点が問題なのではないか?というのがありました。

 

 

 

 

①プライバリーポリシー、お問い合わせフォームがない

→これがありませんでした。これがかなり大きいのではないかなって思います。

 

 

結論的に、理由はわからなかったのですが、今回通過できたので、これの可能性が大きいと思います。

 

 

 

②日記形式のブログではもはや通らない!

→年々審査の基準が上がっており、日記形式のブログでは通らないみたいな記事もみました。

 

 

 

私のブログも何がいいたいのかわからないブログになっていますので、内容的に有益なことを提供していないとみなされて通らないのかなと思いました。

 

 

 

という2点の懸念点があり、1回目より①を改善しましたが、②はかわらず日記形式のブログであるため改善のしようがありませんし、もはや②でダメであればGoogleアドセンスは無理だなって思ってしまいました。

 

 

 

しかし、何とかGoogleアドセンスを通過することができました。

 

 

 

もちろん通過しただけですので、ここから勉強して、使いこなさなければいけません。

 

 

 

しかし、ここが第一歩目です。

 

 

 

会社員として働くのではなく、その先に。みたいな次元を将来的には目指しているといいながらそのために何をしているのか

 

 

 

というと現状ほとんど何もできていません。

 

 

 

このブログをまずは書いていって、その中で勉強していくしかないかなって思っています。

 

 

 

そんな1歩が進んだと思いますので、本当にうれしいです。

 

 

 

多分このブログを読んでいただいている中には同じような境遇の方も多いと思います。

 

 

 

そういう方から少しでも勉強できればと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

 

さて、話は変わりますが、ここ数日で一気に寒くなってきました。

 

 

 

私も今朝はのどが痛くなってしまいました。

 

 

 

風邪をひいたりしてはそれだけでパフォーマンスが下がってしまいます。

 

 

 

ブログを書くということすらやる気にならなくなって今います。

 

 

 

今はブログはあくまで趣味の領域なのですが、転職活動というこれからしばらくの人生を決める時期でもあります。

 

 

 

1つ1つの企業は行く可能性は少ないかもしれないし、全力でやっても落ちてしまうかもしれません。

 

 

 

でももしかしたらすごく自分でいいなって会社かもしれません。

 

 

 

その時にその時の体調や気分で落ちてしまってはもったいない。

 

 

 

自分として全力でやったけどダメだったとなるべきです。

 

 

 

ということで、手洗いうがいをして寒さ対策をして早寝早起きをして

 

 

 

万全でいけるようにしましょう。

 

 

 

みなさんも暖かくお過ごしください。