tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

早速改善、タブレット入力で快適に googleの日本語入力で改善

前回の記事では、タブレットとワイヤレスキーボードで入力する際に、不便な点として

 

 

 

変換バーが一番下に出てくるために、いちいち画面が動いてしまう点を書きました。

 

 

 

どうにか改善できないかなと、Sony Tabletの純正の入力方法ではなく、Googole日本語入力を入れてみました。そこで何か設定できればいいなと思ったのです。

 

 

 

 

そうしたところ、この入力変換はなんと

 

 

 

パソコンのように入力の下側に表示されるため、画面が動きません!

 

 f:id:tkiblog:20181103111200j:plain

 

 

かなり画期的です。これであれば内容に集中して入力することができます。

 

 

 

あとはこれでマウスが使えれば完璧なのですが、そこはもうちょっと調べて見たいと思います。

 

 

 

あと、googleの日本語入力はかなり変換が正確です!

 

 

 

また改善したことがあったらご報告させていただきます。