tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

田舎でのんびり

今日は神奈川県の田舎にやってきました。

 

 

 

というのも、妻の実家がこの度都内から神奈川県の田舎に引っ越したのです。

 

 

 

約1か月前に

 

 

 

それで今回1泊2日でやってきました。

 

 

 

とてものどかな所です。

 

 

 

私の実家も田舎ですが、

 

 

 

それよりさらに親戚の家っていう感じの田舎です。

 

 

 

私は最近のんびり自然の中で暮らしたいって思っていますが

 

 

 

そんな感じののんびりした空間が流れています。

 

 

 

しかも家も大きいので、とてものびのび過ごすことができています。

 

 

 

さっき夕方に散歩をしましたが、とても気持ちよかったです。

 

 

 

先週このパソコンを買ったので、持ってくる事もできまして今このブログを書くこともできています。

 

 

 

Wi-Fiも問題なく導入されているので、ここであれば暮らしていけます。

 

 

 

まず到着して、枯葉の掃き掃除をしました。

 

 

 

小学生以来の大きなほうきを使いましたが、結構やってみると真剣にやることができました。

 

 

大きな木があるので、葉っぱが落ちるので、定期的に掃除が必要です。

 

 

それでご飯を食べてから午後はのんびりだらだらと過ごしています。

 

 

 

タツに入りながら、YouTubeを観たりしています。最高です。

 

 

 

今日は転職活動もお休みで特に企業情報とかも見ていないです。

 

 

 

この後は、ご飯を食べたら、近くのブックオフに行って、近くのお風呂に入りに行こうと思います。

 

 

 

いつもどこか自然のあるところでのんびりしたいなって思っていますが、宿に泊まると高くてなかなか頻繁には行けませんが

 

 

 

これからはたまにお邪魔して、ゆっくり過ごそうと思います。

 

 

 

ただお邪魔するだけだと本当にお邪魔になってしまっては困るので、多少お手伝いで掃き掃除などを手伝いたいと思います。

 

 

 

それにしてもパソコンとWi-Fiがあって、自然があるっていうのは理想的な環境です。

 

 

 

多分朝方はきれいな朝日が見れたり、小鳥のさえずりなんかも聞こえてくるんじゃないかなって楽しみにしています。

 

 

 

都会と田舎にはそれぞれ良さがあります。

 

 

 

田舎はのんびりしていて、家賃が安いっていうのがメリットです。安い家賃でも大きな家に住むことができます。その代わり、交通の便が不便であったり、車がなくては何もできなかったりします。もちろん場所にもよりますが

 

 

 

 

都会は交通の便が便利で、どこに行くのも楽しいです。パリピな人生を歩むなら都会じゃなきゃダメです。会社も都会に集中していることが多いので、これから転職活動をしても都会に住まないと通えないかもしれません。

 

 

その分家賃は高くて狭い家に住まなくてはいけません。

 

 

 

もちろん、高い家賃や、高い家を買ってもそれなりの収入があれば何も問題ないでしょう。

 

 

 

しかし、家賃のために働くのは嫌だ!みたいな私は、どうすればいいのでしょうか。

 

 

 

理想はインターネットがある場所で仕事ができて、ある程度交通の便がいい自然がある田舎に住めれば、普段はパソコンで仕事をして、みんなで遊びに行くときは都会に行くとかができます。パリピにもなれるかもしれません。

 

 

 

もちろん、その田舎の文化問題だったりここには書ききれない色々なことはあるでしょう。

 

 

 

でも、時々おじゃまできる田舎ができたのはとてもうれしいことです。

 

 

 

あと、音楽を大音量でかけても家と家が離れているので、大丈夫っていうのは最高です。ここでダンスクラブができるかもしれません←嘘です。そんなことをしたら迷惑をかけてしまいます。

 

 

 

ということで、明日までのんびりライフを楽しみたいと思います。