tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

読者が120人となりました。ありがとうございます。

 

このブログを始めて1か月と10日がたちました。

 

 

読者の方が120人を超えることができました。

 

 

これも普段から読んでいただいている方、読者の方のおかげだと思います。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

本当は100人を超えたときに書きたかったのですが、タイミングを逃してしまったので、今書こうかなって思ったらもうそこからさらに20人も読者が増えていました。

 

 

このブログはコンセプトもわからないし、誤字脱字は多いし、文章もハチャメチャだし

 

 

 

そんなブログをいつも読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

改めて自己紹介をすると、今30歳の東京都に住む男性です。

 

 

 

この度新卒7年半勤めた会社を退職をする事になり、このブログをスタートしました。

 

 

 

一応テーマは、30歳男性が会社を辞めて自由になる為の過程です。

 

 

 

将来的にはノマドライフみたいな形で世界各地を旅しながら生活をしていきたいと考えています。

 

 

 

ただ今は何もノウハウもなければ知識もないため、ひとまず会社を辞めてもそのままだらだら過ごして生活困難者になっても仕方ないので、就職をしなくちゃって事で

 

 

 

転職活動を行っています。

 

 

 

そもそも会社に毎日朝起きて行く事に疑問を感じている人間が転職活動をしているので不思議ですが、

 

 

 

今までの会社が嫌だったのか、働く事が嫌なのかが正直わからない状況でもある為

 

 

 

ひとまず転職をしようと思います。

 

 

 

もしそこでこれはやっていけるってなればそれはそれでいいです。

 

 

 

もし無理だった時には無理しすぎないで次を考えよう

 

 

 

そんな風に思っています。

 

 

 

とは言いながらも理想は先ほどお伝えした世界中を・・みたいな話なのでそこは目標にしています。

 

 

 

とまぁそんな感じでブログのコンセプトも、自分のやっていきたい方向性もよくわからないブログです。

 

 

 

今はブログを書くことを習慣化していきたいと思います。

 

 

 

そんな緩さや、今まで私がやってきて身に着けていってみなさんのお役に立てることが少しでもできたらいいなって思います。

 

 

何よりも人生は一度きりなんだから、気楽に楽しく、踊りながら宴を開催して、旅して生きたいって人間なので

 

 

 

人生つらい!とか考えている方がいたら私のブログを読んでいただいて、

 

 

 

こんなやつでもなんとか生きているのか、そこまで悩まなくてもいいかって思ってもらえればそれは理想です。

 

 

 

みなさんのブログを拝見すると、文字も大きさを変えたり、色を付けたり、目次を付けたりすごいなって思います。

 

 

 

私のブログはひとまず文字だけですが、写真を載せているときもあります。

 

 

 

写真も趣味なので、今まで撮影してきたものでテーマに合いそうだなってものや、その時とった写真です。

 

 

 

ということで、こんなブログですが、これからはまず200人の読者を目指していきたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします。