tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その8 バラデロのリゾートホテル「Royalton Hicacos」その1

 いよいよこのホテルについて紹介したいと思います。

 

 

前回泊まったホテルはひとり1泊12000円程度、このホテルは倍の24000円です。

 

 

 

正直庶民の私からするとかなり高いホテルで思い切った選択をしました。

 

 

 

でも、オールインクルーシグといって、ホテルの部屋の宿泊以外に、朝昼晩の食事、食事中のお酒やバーでのお酒、アクティビティ(プールやパラソルの利用)、ショーの観覧などがすべて含まれています。

 

 

 

トリップアドバイザーでの評判も結構いいホテルだったし、なかなか来ることのできないキューバのバラデロということで思い切った決断をしました。

 

 

 

転職をし、2月からはあたらな会社で働く事となりますが、いいホテルを知っておくことは今後のモチベーション(こんなホテルに泊まるにはまた仕事をがんばらなければいけない!つらいけど、がんばろう!みたいな)になるかなと思いました。

 

 

 

 

前置きが長くなってすみません・・・このホテルの紹介です。

 

 

f:id:tkiblog:20190113091445j:plain

中心部に大きなプールが広がっています。

 

 

 

f:id:tkiblog:20190113091503j:plain

ロビー抜けるところも、水があったりして幻想的です。

 

 

f:id:tkiblog:20190113091516j:plain

プールバーがあり、プールに入りながらお酒を飲むことができます。これ憧れていました!

 

 

 

f:id:tkiblog:20190113091531j:plain

ここはバーです。好きなカクテルがいつでも、いくらでも飲み放題です!

 

 

 

 

 

 

f:id:tkiblog:20190113091541j:plain

プール脇にはチェアーがあって、みんなここで本を読んだりのんびりしています。

 

 

 

f:id:tkiblog:20190113091553j:plain

施設全体的に南国ムード満載のオシャレさがあります。

 

 

 

f:id:tkiblog:20190113091622j:plain

 

 

f:id:tkiblog:20190113091634j:plain

f:id:tkiblog:20190113091643j:plain

 

 

f:id:tkiblog:20190113091652j:plain

海のところにもバー兼食事をできるところがあり、海を観ながらお酒を飲んだり、食事ができます。(もちろんインクルードです。)

 

f:id:tkiblog:20190113091656j:plain

f:id:tkiblog:20190113091758j:plain


 

 

 

 

どうですか!ホテルの大枠の写真をみなさんに見ていただきました!

 

 

 

 

ザ!南国のリゾートホテルって感じですよね!

 

 

 

 

カリブ海の憧れのバラデロの最高のホテルです。

 

 

 

ハバナのようなキューバとは全然違う、まさに外国人向けのリゾートホテルって感じです。

 

 

 

夜は海辺のほうはクローズされているというか行けますが、あまり盛り上がっていません。海辺のバーも閉鎖されます。

 

 

 

ただ、その分プールのほうやバー、ブッフェレストランなどがまたおしゃれです!

 

 

 






今の写真は部屋のチェックインの16時前に撮影したものです。

 

 

 

部屋の様子や夜の雰囲気はまたその2以降で紹介したいと思います。