tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

やっぱりモバイルノートパソコンが欲しい

 

このブログをスタートする前には

 

 

モバイルノートパソコンが絶対必要だと思っていました。

 

 

どこかでブログを書くためには軽くて持ち運びやすいパソコンが必要だからです。

 

 

しかし、調べてみるとそこそこ満足が行くものは13万円くらいするので、買うのを辞めました。

 

 

そんな矢先に、タブレットとワイヤレスキーボードでブログを書けるので、もうこれでいいやってなりましたが

 

 

キーボードが壊れてしまって、打っているとすぐ英語入力になってしまい、直すのに3分かかって、やっと戻った!って思うと、また英語になってというようになってしまいました。

 

 

なので、最近は家で持ち運ぶには思い2.5kgのパソコンでブログを書いています。

 

 

ですが、いよいよ明日から会社を辞めて、転職活動をスタートすることになり、

 

 

 

転職サイトに登録したり企業を選んだりするには、やはりパソコンがいるよなって考え始めたのです。

 

 

スマホだとフリック入力がそんなに早くないのと、なぜかミスタッチばかりしてしまって進みません。

 

 

だからといってこの重いパソコンをカフェに持ち運ぶのも大変だし、電源ケーブルを入れたら3kgにはなります。

 

 

1kgで持ち運べるLGのgramがやっぱり必要だよなって結論に達しています。

 

 

いやーでも無職になるのに、13万のパソコン買ってる場合じゃないよな、

 

 

しかもそんな矢先に海外旅行とか調べてて、ん!このチケットだったら海外へ往復2万で行けるじゃん、ドミトリーだったら1泊1000円だったら、10泊しても海外へ3万円で行けるじゃん

 

 

なんて海外旅行の計画も立て始めています。(現実的にはまだいけないので、あくまで妄想ですが)

 

 

 

なんで無職になって、お金を節約します、なんてブログを昨日書いたのに人はこんなにもお金を使う事を次々考えてしまうのでしょうか?破産したいのでしょうか?

 

 

物を持たないミニマリストを目指すんだ、とか言っている自分が、こんなにもあれも欲しい、これもしたい、なんて人間の欲望は恐ろしいものです。

 

 

なのにまだ転職サイトの登録をしていないのです。登録するためにパソコンを買おうとしているくらいですから・・・

 

 

さて、そんな感じで結局ここでパソコンを買うのは現実的に厳しそうです。

 

 

となると、家で転職サイトを探したり、ブログを書いたりと家で仕事ができるようにならなくてはいけないという事。

 

 

そうなると今部屋が散らかっているのをまず片付けなければとなります。

 

 

なので、明日は部屋を片付けて、家で仕事ができる環境にすることから始めます。

 

 

そして、あとはずっと家にいても暗い気持ちになっちゃうので、どこかで外出をしてその時はこの重いパソコンを持っていきたいと思います。

 

 

ということで、モバイルパソコンが欲しいという発想から、家を片付けて仕事の環境を整える、外に持っていくときは仕方ないからこの重いパソコンを持っていく

 

 

という結論に達しました!がんばります!