tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

本日、2週間前に突然決めた退職日を迎えました。

私、30歳 本日新卒から勤めた会社を辞めました。

 

 

正式には有給を消化するので、在籍はしている事になっていますが、会社に行くのは今日が最終日でした。

 

 

2週間前に上司に言って、あっという間でした。

 

 

最後はあっけらかんとしています。

 

 

あんなに必死に働いて、この会社で生きていかなくてはいけないと

 

 

理不尽な事や、大変な事を乗り切ったのに

 

 

 

最後は、こんなにもあっけらかんとしているのか

 

 

 

という感じでした。

 

 

 

もう少しもこの職場にいたくないって思っていましたし

 

 

 

あっけらかんと最後を迎えられて良かったのだと思いますが

 

 

 

最後はもう上司も、辞めるやつみたいな感じの対応でしたし、

 

 

 

転職先も決まっていなくて、うつ病診断を持ってこいって言われても、うつ病じゃないし、上司としては一番都合の悪い辞め方なのかなと思います。

 

 

 

もし将来この決断を後悔しそうになった時のための自分へ書いておきたいのですが、

 

 

 

この職場にいることは限界だった

 

 

 

ということです。終わりはすべてなんとなく良かったように感じてしまいます。

 

 

 

最後のほうは上司も特に何も言わないし、若干引き留められた時のありましたので、そのことを思い出したら、後悔しそうになるかもしれません。

 

 

 

しかし、2週間前の会社に辞めるという日までは、本当に自分が自分じゃなくなっちゃうんじゃないか位悩んでいましたし、ストレスを抱えていました。

 

 

このまま何年も同じメンバーでやっていくこと、この環境、このマーケット市場でやって行く事に絶望しか感じませんでした。

 

 

なので、そのことを忘れずに

 

 

 

そして、ここからはこの会社で得たことを生かして、自分の得意なことを今より少しは発揮できる

 

 

 

そんな転職先を見つける為に、またはその先にある好きな事ができるようにするために

 

 

 

明日から進んで行きたいと思います。

 

 

人生でこれだけ明日以降の予定がない事も今までなかったかもしれません。

 

 

 

明日以降の予定は一切ありません。

 

 

 

朝早く起きて、夜までくたくたに働く予定は今のところありません。

 

 

でも、お金もそのうちそこをついてくるので、だらだらしている訳にもいきません。

 

 

 

色々自由に生きている方みたいにノウハウも、スキルも、技術も、お金を得る仕組みも何もありません。

 

 

自由になるのだから、今すぐ海外へ入って気持ちをリセットしてきたい所です。

 

 

でも、現実はそんなに甘くはありません。

 

 

会社から強制される事はない分、自分でしっかり管理をして

 

 

行動して行きます。

 

 

 

明日は転職サイトに登録をする!

 

 

無職1日目(正式にはまだ会社に籍はありますが)をスタートします!