tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

行動すること

今日は日曜日で、午前中にカフェに行ったり外出しましたが、午後からは家にいました。

 

 

天気があまりよくなかったのと、眠かったので、午後は家でのんびりしようと思っていたら、いつの間にか寝ていました。

 

 

 

行動することっていうのはなかなか大変です。

 

 

 

今日ブログを1つしか書いていなかったので、書こうかなと思いましたが、この目の前にあるタブレットにカバンに入っているキーボードとマウスを机の上に持ってきて、

 

 

 

接続をオンにして。

 

 

 

ただそれだけのことですが、なかなか面倒です。

 

 

 

 

しかし、行動しなければ変わらない。

 

 

 

 

自己啓発本を読んで、なんて素晴らしいんだ。自分もこれですごい人間になれる。

 

 

 

 

高校生のときに勉強ができる友人に教えてもらった良い参考書を買って、これで自分も有名大学に合格できる

 

 

 

なんていうのと一緒です。

 

 

 

 

ブログを書いて、改善して、そして新しいことをはじめて。

 

 

 

でもブログを書こうと思っているだけでは、ブログは生まれません。

 

 

 

たかがブログを書くことですが、別にこれをやらなかったからといって誰かに怒られるわけではないし、

 

 

 

この一つを書かな書くても書いても将来にはなんの影響もないでしょう。

 

 

 

でも、ここでこれをやらないと、前に進まない。

 

 

 

 

その先の先の先にある成功のためにはこれをやる必要がある。

 

 

 

そこまで大げさなことではないし、無理にやって嫌になってしまっても続きません。

 

 

 

その行動をするためのストレスを減らすことで、やるという行動を起こすことができます。

 

 

 

 

さきほどの例では、タブレットは偶然にも目の前にあるので、あとはキーボードとマウスを持ってきて接続しなければいけません。

 

 

 

今はお金がないので、ノート型パソコンを買えませんが、

 

 

 

 

ノート型パソコンであれば、キーボードはもうセットされているので、パソコンを起動してすぐに入力することができます。

 

 

 

このばらばらになっているものをひとつにつなげるのが面倒だったりするからです。

 

 

 

しかし、意外にも何もBluetoothの設定をしなくても、キーボードを打ち始めたらつながったし、マウスも動かしたら表示されました。

 

 

 

これは今のBluetoothの進化ですね。

 

 

 

昔、ミラーレス一覧とスマホを繋げられる機能が出てきたばかりのころは、なかなかWi-Fi機能がつないがってが悪くてつながらないストレスが大きかったです。

 

 

 

行動しようと思ったときにすぐに行動できる仕組みづくりはとても重要です。

 

 

 

行動することとは、仕組みづくりから。

 

 

 

やる気がない!でも、頑張ろうと思ってやっている時点で続かない。

 

 

 

与沢翼は、その時点で負けだと言っていました。

 

 

 

好きで夢中になれることはどんどんできる。

 

 

 

気づいたらこんな時間だ!

 

 

 

そのようなことを多くできるようになりたいと思います。