tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

私の海外旅行の出会い②

前回の続きです。

 

 

 

そうやって海外旅行に行きたいって思っていましたが、社会人1年目ではそんなにお金もなく、さらに時間もありません。

 

 

行きたいなって思っていましたが、あきらめていて何もできませんでした。

 

 

そんな中、大学の卒業旅行に行った一人の友達とそれからもたまに会っていて、また海外旅行に行きたいよねってずっと話していました。

 

 

夏休みが同じ時期に休めるので、行こうって事になりましたが、2度目の海外旅行。ましてやある程度一般の一般の夏休みの時期と被るため、格安では行けません。

 

 

日数と値段的に探すと、ヨーロッパやアメリカ、ハワイの方は難しい。

 

 

アジアになりました。スリランカとタイがある程度候補になりました。

 

 

どちらの国もそんなに知らないし、どうしようかって話をしていて、先輩に聞いたらタイは楽しいよ料理もおいしいしって言っていました。

 

 

その時私は、とにかく写真が撮りたくて、当時ではまだ高かったフルサイズの一眼レフの中古を買いました。このカメラを持って、世界遺産を撮りたい。

 

 

そんな目的もタイは大丈夫そうだったので、タイに行き先は決定しました。

 

 

 

行くまでは、偏見でアジアってなんか汚そうとか思っていました

 

 

 

 

行くまではアジアってなんか汚そうとかそんな偏見を持っている人間でした。

 

 

 

しかし、行ってみたら新たな発見と楽しさがありました。

 

 

 

日本のようにきれいじゃないし、ヨーロッパのような街並みでもない。

 

 

 

でも、タイのバンコクは人々がのんびり暮らしていたり、パワフルだって感じたのです。

 

 

路上で屋台があったり、当時は円高でちょっとグレードを上げただけでなのですが、バイヨークスカイホテルというタイで一番高さが高いホテルに宿泊し、朝はそのホテルの最上階での朝食。

 

 

 

当時から仕事に疑問を感じていていた私とその友達はその環境に興奮を覚えました。

 

 

 

街を写真を撮っても何でも絵になるし、これはすごいって思いました。

 

 

その旅行はツアーで行きましたが、その後日本に帰国してから、飛行機とホテルを別々にとる方法を調べて次の旅行は自由プランで行きました。

 

 

それから、タイ、マレーシア、台湾、香港、ベトナム、韓国、フィリピンなどを旅してそれぞれの違った場所での体験をしました。

 

 

そしてすっかり海外旅行が好きになりました。

 

 

そんな感じで海外旅行と出会いました。

 

 

今後はこれからしてみたい旅行や旅を書いていきたいと思います。