tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

ほしいパソコン ノマドワーカーに向けて

はじめてカフェでブログを書いてみるの続きです。

 

 

 

ブログを書こうと決めてから、2週間くらいは行動に移せませんでした。

 

 

 

というのも、ブログ書く→カフェで書く→持ち運び用のパソコンが必要だor書き方を学ばないと、と1冊ブログの本を読んでいました。その本については後日触れたいと思います。

 

 

 

さて、そんでひとまずパソコン買わないとブログ書けないなー←だらけた自分への言い訳

 

 

 

をしていても始まらないので、先日思い切ってブログを開設しました。

 

 

 

 

それで3日目の今 カフェで今書いているんですが、どうにか家から持ってきたこのパソコンは重いし、電池もたない。。。

 

 

 

そこで、候補にしているパソコンを紹介したいと思います。

 

 

 

 

まず、持ち運ぶことを前提にしているので、軽くて、でも、スペックも最低限あって・

 

 

 

まぁブログ書くだけだから、最低限でいいか。いやでもYouTubeもみたいよな

 

 

 

動画の編集もできるのは理想だけど、、、

 

 

 

いつかYouTube本格的にやるかもしれないし。。

 

 

 

 

となると高スペックパソコン、うん十万。。。

 

 

 

 

んー現実的じゃないな。

 

 

 

 

そもそもノマドワーカーといえばマックブックでしょ!!

 

 

 

どやる!!!! 

 

 

 

 

古い?

 

 

 

 

今は、サーフェイスプロとかタブレットになるやつだといいかもな

 

 

 

 

でも会社で使っているパソコンタブレットになるけど、中途半端だし、結局タブレットとして使っていないよな。。。

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

そんな時に、YouTubeでしょっぴんさん(ミニマリストやすっきりネタをやっている方)で、LGのパソコンが持ち運びにはいいらしくて、どうしようかなって思ってます

 

 

 

みたいなのをちょっとふれてらっしゃいました。

 

 

 

 

LGか!どんなだろうと思って調べてみると、

 

 

 

 

あ!これ知ってる!なんで知っているんだ?と思っていると、発売された4月に、私のよく見るYouTubeのカズチャンネルさんやジェットダイスケさんがタイアップされていて、商品紹介していたのです。それをその時は何気なくみていたんです。

 

 

 

とにかく軽いのに電池長持ち!で機能もそこそこ!

 

 

 

ほーこれはいいんじゃないか。

 

 

 

13.3イントと14インチと15.6インチの3タイプ

 

 

 

重さは1キロ前後(950g程度から1.1kg)

 

 

 

値段は10万から20万。

 

 

 

とにかく電池もちがよくて、1kg程度なんていいな

 

 

 

と思っています。しかし、買いたいモデルが13万はする。カスタムで増設するともうちょっと。

 

 

 

迷うな。。ブログで15万稼げる日はいつ来るんだ?

 

 

 

 

しかも、仕事辞めたら生活費もどうするんだ状態、

 

 

 

まぁ買うのはちょっと無理そうです。

 

 

 

しばらくはこの電源込み3kgのパソコンを持ち運ぶのか!

 

 

 

ないわけじゃないので、そうします。早く身になるブログにして投資したいです!!