tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

Wi-Fiが繋がらないと何もできない

ドトールコーヒーにきてこのブログを書いています。

 

 

Wi-Fiのゲスト会員で3時間Wi-Fiがつなげると思ったので、入りました。

 

 

しかし、一回目はなんとなりませんでした。このネットワークだとゲスト会員はログインできません。

 

 

 

って出てしまいました!

 

 

 

まじか!

 

 

 

仕方ないので、スマホのデザリングオプションを申し込んで、メールとかのみチェックしようと思いました。

 

 

 

そしたらなぜか、処理中のものがありできませんみたいな表記が出てしまいました。

 

 

 

なんでだ!ってなりました。

 

 

 

スマホはあるのですが、電車の中とかでスマホを見て、企業のホームページなどを無理やりスマホの画面で見ていたので、小さい画面はこれ以上みたくありませんでした。

 

 

 

やることがなくなってしまったので、GOPROで撮影したものでも再生してみているかと思って、マイクロSDをパソコンにさして再生しようとしました。

 

 

 

そしたらなんと、このコーディックは対応していません。みたいに出てしまいました・・・

 

 

 

このパソコン先日買ったばかりで、パソコン内にはほとんど何もデーターが入っていません。

 

 

 

メールをチェックしたり、ブログを書いたり、YouTubeを観たり、ネットを観たりするのが目的なので、Wi-Fiにつながらないと何もできません。

 

 

 

普段からフリーWi-Fiのカフェに入って作業をしていますが、まさかつながると思ったフリーWi-Fiがつながらないだけでこれだけダメージになるなんて・・・

 

 

 

そこでもう切断して、Wi-Fiをログインしてみようと思いました。案内のチラシがおいてあるのに、この店では利用できませんっておかしいじゃないかって思ったからです。

 

 

 

そして、なんと!

 

 

 

2回目はなりました!

 

 

 

なぜ?1回目は入力間違えたのかな?

 

 

 

とにかくつながってよかった!

 

 

 

これでメールを返信したり、YouTubeを観ることができました。

 

 

 

YouTubeもプレミアムでオフライン再生ってありますが、windows には対応していないんです。

 

 

 

パソコンでもオフライン再生できるようにしてください!もしやり方あるなら教えてください!オフラインで再生できればこんな時にも場が持ちます。

 

 

 

それで今ブログを書いています。

 

 

 

Wi-Fiがつながるって安心感がありますよねー今ではどこでもスマホがつながる時代ですが、モバイルルーターなど持っていないので、フリーWi-Fiは重要です。

 

 

 

昔は家でも外出先でもネットがしたいって思って、WIMAXとか契約していましたが、速度制限がひどくなってやめてしまって、今は家ままでは家でネットをするのみだったので、NURO光を入れています。これ速度がかなり快適です。なぜかたまにつながりが悪い時があるのが謎ですが、ほど安定して使えています。

 

 

フリーWi-Fiには色々なリスクあるみたいなので、その辺気を付けなければいけませんが、

 

 

 

これからも日本でフリーWi-Fiの場所が増えてくれるといいなって思います。

 

 

 

ベトナムハノイに行ったときに思ったのは日本よりもフリーWi-Fiが進んでいました。また電源も色々なカフェにありました。

 

 

日本のカフェもよろしくお願いします。

 

 

最近は企業訪問前にかならずカフェで予習をするので、スタバかタリーズコーヒーにはフリーWi-Fiがあるのであったらそこにしています。

 

 

今はドトールにいるのですが、フリーWi-Fi結局使えました。

 

 

コメダ珈琲もフリーWi-Fiと電源あるし完璧です。

 

 

マックは使えるところと使えない所があるので、時間がない時は迷ってしまいます。

 

 

ここのカフェなら絶対あるって安心感大事ですよね!

 

 

それでは長くなってしまったので、この辺で!