tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その13 バラデロのリゾートホテル「Royalton Hicacos」その5

 無事明日のバスのピックアップの予約もできて、昨日予約したメキシコ料理の場所につきました。

 

 

飲み物を聞かれたので、スパークリングワインを頼みました。

 

 

 

メニューも前菜とメインとデザートを選ぶ形式です。

 

 

 

英語の表記もありますが、私にはよく理解できませんでした。

 

 

 

よくわからなかったので、牛肉ソテーみたいなのにしました。

 

 

 

まず飲み物と前菜

f:id:tkiblog:20190114083405j:plain

 

 

そして牛ソテーです。

f:id:tkiblog:20190114083414j:plain

ソースも聞かれたのですが、わからなかったので、おすすめお願いしますといったので、ソースはおいしかったです。しかし牛肉は味は普通でした。

 

 

 

メキシコ料理なんだからもっとタコスとか違った物を食べればよかったです・・・英語力が必要だと改めて思いました。

 

 

デザートのパンナコッタです。

f:id:tkiblog:20190114083421j:plain

 

 

料理の味は普通でしたが、オールインクルーシブでコース料理を食べる事が出来たことに満足しました。

 

 

 

お店を出るとショーがやっていました。

 

f:id:tkiblog:20190114083427j:plain

 

このショー以外にもバーでは生演奏などもしていましたがこの日も疲れてしまったため、部屋に戻りました。


 

 

 

部屋に戻ってもWi-Fiもつながらないので、YouTubeを観ていたらこれまたいつの間にか寝ていました。

 

 

 

この度楽しいんですが、一人旅で、色々気を遣う点もあるので、疲れているのがよく寝れます(笑)

 

 

でも海外旅行って

 


楽しいからって寝る間を惜しんで行動しちゃうと、疲れが一気に出て後半に体調悪くなったりするので、よく寝れるのはいいこととだよなって思います。

 

 

 

そして翌日になりました。このホテルも最終日です。

f:id:tkiblog:20190114084134j:plain

朝食を食べて、チェックアウトの時間までのんびりする事にしました。

 

 

 

今日は天気も晴れて昨日とは打って変わって海もきれいで気持ちいいです!

 

f:id:tkiblog:20190114084142j:plain

 

私がバラデロを知った気かけが、YouTubeでGoproで撮影した映像にかっこいい曲をのせて5分くらいの動画にしているものがたまにあるんですが、そこでバラデロのものが何本かありました。

 

 

 

カリブ海にはこんなに綺麗な海があるんだな、いつか行ってみたいなって思っていましたが、まさに今目の前にはそのきれいな海が広がっています。
 

 

f:id:tkiblog:20190114084147j:plain


本当に素敵なバラデロの海です。まさに南の島に行ってゆっくりしたい!っていう南の島に今いるんだなって思いました。