tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

転職して初日行ってきました。

2月1日より転職しました。

 

 

昨年末に内定となり、1か月は無職として過ごしていましたが、無事昨日より社会人復帰を果たすことができました。

 

 

 

内定となった時から、安心はしていましたし、内定取消なんてないだろうって思っていましたが、無事に入社を果たしたことよりその不安もなくなりました。

 

 

 

昨日が初日でした。朝に人事部長から辞令交付という形で辞令がありまして、朝部署にあいさつに行きました。

 

 

 

そして1日かけて簡単な基本研修があり、夕方からまた部署に行きました。

 

 

 

まだ初日で何もわからないし、業務のイメージも持てませんが、ひとまず第一印象としては思っていた通りの会社だなって事です。今の所大きなギャップはありません。

 

 

 

そりゃ初日なので、そうでしょうか、もし万一実際入ってみたらやばい会社だったって事がないわけではないと思うので、そこはよかったです。

 

 

 

 

直接指導いただく先輩の方もやる気があり、バリバリやられている方で、配属された部署もよさそうな部署でした。

 

 

 

 最初は先輩社員の方に半日事に色々な方について、教えていただくようです。しっかりやって行きたいと思います。

 

 

 

人事部から給与体系の説明もありましたが、前の会社ほど成果によって上下することはなさそうなので、そこは安心して働いて行きたいと思います。

 

 

 

会社としてもオフィスも広々していて清潔感があります。これが普通なのかもしれませんが、以前いた会社ではオフィスが狭く、人が後ろを通るだけでも、椅子をひいたりしていましたし、一人当たりのデスクも狭くぎゅうぎゅうでした。

 

 

 

最後にいた部署なんて、会議室を無理やり準備室にしているような所で、空調も悪く、ストレスを感じていたので、そんなことはなさそうです。よかった・・

 

 

 

やって行きながら大変なことはたくさんあると思いますが、前の会社がとにかく大変で、自分の中で嫌な事が多かったので、それに比べればやっていけそうな気がします。

 

 

 

無職生活が終わってしまって朝早く起きて会社に行く生活がスタートして、やっていけるのかな?と不安でしたが、

 

 

 

無職生活の最後のほうがあまりにも暇で人に会わないで家にいると孤独を感じてしまう人間であったため、今は社会人として働けるようになったことに喜びを感じています。

 

 

もちろん前職でも営業で、常に人に会っていて疲れてしまって人に会いたくないって時期もあったので、今後もそういう時期もあるでしょうが、ひとまず今は良かったと思います。