tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

無職になる不安があっても、必要なパソコンは買ってよかった話

昨日早起きしてしまって、カフェに来てブログを書いているという事をお伝えしましたが、今日も早く起きてしまいました。

 

 

元々早起きは苦手なんですが、キューバに行って、帰ってきてから時差ボケがあるはずなのに比較的早く起きています。

 

 

 

逆に一回生活リズムが変わった事より、今の朝が今までの昼前くらいの感覚になっているのでしょうか?

 

 

 

ちょっと訳の分からない事を言ってしまいましたが、日の出とともに目を覚ますのはとても気持ちいですし、よく朝のが集中できるって意見がありますが、

 

 

 

今までは朝は眠くて頭なんて回らないだろう・・って思っていましたが、結構朝って頭回るんですね!今もバリバリです。

 

 

 

 

逆に昨日とかは家に9時くらいに帰ってきて、座ったら眠ってしまいました。

 

 

 

そのあと起きてごはんを食べたり、お風呂に入ったりしましたが、完全に動けなかったです。

 

 

 

本来朝早く起きて、夜はバタンと寝てしまうって理想的ですよね。 

 

 

 

 あと2週間したら、また新たな会社員人生が始まります。

 

 

 

朝早く起きて、夜まで仕事というやつです。

 

 

 

社会復帰できるかな?って当初は心配していましたが、このリズムで行けば大丈夫そうです。

 

 

 

しかしあと2週間あるので、ここからずれていってしまったらヤバイのでこれからもこの生活リズムを維持したいと思います。

 

 

 

これからモーニングへ行くからこのまま家でのんびりするか考え中ですが、

 

 

 

転職活動中に買ったこのLGのノート型パソコンのおかげで、さくってブログを書く事が出来ています。

 

 

 

軽いのでどこにでも持ち運べるし、家でもどこでも持ち運べるのが良い所です。

 

 

 

転職活動中はこのパソコンで、企業のエントリーや企業研究、メールのやり取りなどありましたが、

 

 

 

転職先の企業では個人のパソコンを使う事はないと思うので、

 

 

 

このパソコンは完全にこのブログを書いたり、YouTubeを観たりとまた趣味のために使うものになりそうです。

 

 

 

ただあの時に買ってよかったと思います。

 

 

 

転職活動にはスマホだけでは難しいし、家のパソコンだとレスポンスが遅れてしまうからです。

 

 

 

当時、これから無職になるのに10万円以上もするパソコンを買うのはどうなんだろうとも考えましたが、成功するための必要なものと割り切って買いました。

 

 

 

それが良かったと思います。

 

 

 

必要な時に必要な物はお金を出しても買う、それが結果的に満足の行く結果にもつながるし、転職活動がうまくいったことを考えれば、10万円なんて安いものです。

 

 

節約と必要な投資を見極めていきたいと思います。

 

 

 

なんでもかんでも必要だ!っていうのはただの浪費ですからね