tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

無職で暇なので、すき家の朝食を食べたり、JRの都区内フリーパスに乗ってみた話

休みの日はいつもと違う事をするといいというのを下記のYouTubeでみました。

 

www.youtube.com

 

私はあと1週間程度の無職生活です。

 

 

毎日暇で、家で寝ていてもよくないので、今日も朝家を出ました。

 

 

 

すき家のモーニング定食350円を食べる事にしました。

 f:id:tkiblog:20190122120118j:plain

 

 

トン汁と卵とごはんとかのシンプルなメニューですが、外は寒いので店の前で立ち止まったら食べたくなったからです。

 

 

 

本当はコメダ珈琲のモーニングに行こうと思いましたが、トーストよりもトン汁が食べたくなってしまったのです。

 

 

 

すき家は前は結構行っていましたが、久しぶりに行きましたがトン汁がおいしかったです。

 

 

 

こんな普段とちょっと違う事をするだけでも意味があるんでしょうか?でもなんとく食べ終わった後は楽しかったです。

 

 

 

あとは海外旅行へ行くといいってありましたが、それはこないだ行っているのでよかったと思います。

 

 

 

休日の過ごし方によって休まるはずの身体が逆に疲れてしまう事もあるようです。

 

 

 

 昨日はたくさん歩こうって事で、JRの都区内パス750円を使って、都内のちょっとした散歩に行ってきました。

 

 

 

阿佐ヶ谷へ行って、名曲喫茶でゆっくりして、商店街を散歩して

 

 

目黒で降りて(降りた事がなかったため)ちょっと散歩して

 

 

 

五反田で降りて(同じく降りたことがなかったため)散歩して

 

 

 

大崎で降りて大崎のスタバでゆっくりして

 

 

浜松町で降りて、竹芝ふ頭のほうへ歩いて行って、夕方から夜の景色を楽しみました。

 

1日電車に乗れて750円は安いです。竹芝ふ頭からみる景色は好きなんですが、今まではゆりかもめに乗らないと行けないと思っていたので、ちょっと高いなって思ったんですが、浜松町からも10分弱で歩いていける事がわかったので、これからも頻繁に行きたいと思います。

 

 

 

お台場からみる景色も好きですが、こちら側からお台場をみるもの好きです。

 

 

 

こんな散歩は別に無職じゃなくてもできますが、時間もあるしやることもないので、のんびりするには最適です。

 

 

 

都区内でも結構降りたことない駅もありますし、私鉄のフリーパスとは違ったJRの利便性の良さをいかしてまた行きたいと思います。