tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その16 ハバナで美味しいレストラン「Elizalde Bar-Restaurante」

 ハバナで貴重なWi-Fiスポットで調べて評判が良かったレストランにやってきました。

 

www.tripadvisor.jp

 

結構中心部にあり、わかりやすかったです。

f:id:tkiblog:20190114100021j:plain

明らかに現地の方向けの飲食店とは違って、観光客向けにおしゃれな入り口です。

 

 

入ろうとしたところ、丁寧に案内していただき、中に入りました。

 

 

 

 


f:id:tkiblog:20190114100028j:plain

 

 

お通しで、アボカドクリームとパンが来ました。これを食べて、おいしい!ってなりました。キューバに来て初めて、おいしいってなりました。

f:id:tkiblog:20190114100035j:plain

 

 

ドリンクメニューもたくさんあり、おしゃれなお酒もありましたが、わからなったので、ビールを頼みました。2種類あって、さわやかなのと濃いのって言われたので、濃いものを注文しました。

f:id:tkiblog:20190114100038j:plain

 

あとでわかったのですが、キューバはだいたい2種類のビールがあり、今まで飲んでいたのがさわやかなもので、この濃いものと2種類あるようです。

 

 

そしてメニューの中からパスタを頼みました。ジェノベーゼパスタ

 

f:id:tkiblog:20190114100045j:plain

いやーこれ普通においしいです。確かに日本で食べたら普通においしいなって感じなんですが、キューバに来てからおいしい!ってあまりなっていなかったので、普通に日本で食べるようなおいしいパスタを食べることができてうれしかったです。

 

 

 

このディナーではビールとこのパスタでお腹いっぱいになったので以上ですが、実はこの後、翌日の昼と夜の合計3回このお店に来てしまいました。(笑)

 

 

 

他に調べたんですが、よくわからなかったのと、このお店なら間違いなく美味しいだろうって事で、結局3回も来ました。

 

 

 

ここで紹介すると翌日の昼間はメインは同じこのパスタを食べました。おいしかったので、もう1回食べたんです。(笑)

 

 

 

翌日の昼はプラスサラダを頼みました。

 

 

 

f:id:tkiblog:20190114100142j:plain

ツナサラダ

 

これ結構ボリュームがあって何人かで取り分けて食べるものなので、ひとりで食べたら結構これだけでお腹いっぱいになりました。味は普通においしいツナサラダでした。

 

 

 

翌日のディナーはこの野菜盛り合わせみたいなものと、チキンソテーを食べました。(チキンソテーは写真を撮り忘れてしまいました)チキンソテーはチョットパサパサしていたので、パスタのがおいしいです。

 

f:id:tkiblog:20190114100125j:plain



 

 

 

という事で、3回も連続で行ってしまいましたが、とても従業員の方も愛想がよかったです。

 

 

キューバ人って結構みんな笑顔で素敵なんですが、ここはそういう感じじゃなくて一流レストランの接客って感じです。

 

 

 

翌日2回連続で行ったら覚えてくれて、また来てくれてありがとうとか、ビールも最初頼んだのと違うのが来てしまったんですが、次行ったときはそこを気にしてオーダーを受けてくれました。

 

 

 

とても満足いくレストランなので、キューバに行って食べるのがあんまりおいしくないあって方はぜひ行ってみてください。