tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その20 ハバナを1日観光その3 いよいよオープンクラシックカーに乗る

私がキューバに行きたかった理由は、クラシックカーが今でも現役で走る街並みを生で見てみたいと思ったからです。

 

 

 

実際にキューバに訪れると、クラシックカーはあちこちに走っています。空港からのタクシーもクラシックカーでした。

 

 

 

そんな中、オープンカーは観光客向けのタクシーとして1時間50ドル程度で貸し切って観光できる事がわかりました。

 

 

 

ぜひ乗ってみたいなって思いました。一人で6000円はちょっと高いけれど、キューバまで来たんだったら乗らないと後悔するなって思ったんです。

 

 

 

しかし、手持ち現金がそんなに余裕がなかった中、ATMで無事お金をおろすこともできました。

 

 

 

街の中心部にはオープンカーが止まっていてそこから乗れるという情報があったので、行ってみました。そうするとさっそく声をかけられました。

 

 

 

1時間60ドルとの事、もう少し安くならない?っていうと50ドルでいいとの事。だいたい相場かなと思ったので、決めました。

 

 

 

走り出して音楽をアメリカンとスパニッシュどっちがいい?って言われたので、せっかくなので、スパニッシュで!って事でノリのいい音楽とともに走り出しました。

 

f:id:tkiblog:20190117111219j:plain

 

 

 

天気も良くオープンカーで気持ちいです。

 

 

 

 

乗り心地はよくありませんが、これもクラシックカーだからこそ、最高です。

 

 

 

オールドタウンからゲバラの肖像がある革命広場まで行ってくれるみたいです。

 

 

 

ここキューバといえばって場所だし行ってみたかったんですが、旧市街からは少し距離があるので、徒歩で移動しようって思っていた私にはいくのが無理かなって思っていたんですが、行けそうで良かったです。

 

 

あー天気が良くてオールドカーにのって最高だ。

 

 

 

 

 

乗っていると同じくオープンカーやクラシックカーもたくさん走っていて見ていて楽しくなります。

 

 

f:id:tkiblog:20190117111238j:plain

 

そして革命広場に到着しました。

 

f:id:tkiblog:20190117111255j:plain

 

 

革命広場と共に写真を撮ってくれたり、車と一緒に写真を撮ってくれました。

 

 

 

そして最後は海沿いをドライブして元の所へ帰りました。

 

 

 

50ドルでとても楽しい経験をしました。何人かで乗ったら割安になるし、キューバへ行ったらぜひ乗ったほうがいいと思います。

 

 

良い思い出になりました。