tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

無職の日々それは暇な生活

 

2月の転職まで1月中は完全に無職です。

 

 

 

毎日フリーな時間があるっていうのは素敵な事だ!やりたい事がなんでもできる!

 

 

 

って思っていましたが、海外旅行へも行ってしまったし、平日は友人や家族も仕事だし、暇です。

 

 

 

仕事をしているときは、「あー会社に行きたくない、家でYouTubeを観てゆっくりしたい」

 

 

 

って思っていましたが、家でYouTubeを観ていてもそのうち飽きます。

 

 

 

昨日も午前中は入社前の健康診断を受けに行きましたが、午後は家に帰ってきてのんびり過ごしていました。

 

 

 

YouTubeを観たりしていると寒いので、お風呂に入ったりして、またYouTubeを観ているとそのうち寝ていました。

 

 

 

それで、夕食を食べて、またYouTubeを観ていると、これまた寝ていました。

 

 

 

 

 そして一瞬夜中に起きますが、こんな時間に起きても仕方ないって事でまた寝ました。

 

 

 

しかし、昨日も昼寝もしているし、5時くらいには目が覚めてしまいました。やることもないので、布団でダラダラとYouTubeを観ていました。

 

 

 

そして起きようとしたところ、首が寝違えていることがわかりました。

 

 

 

ずっと寝ているからでしょうか、寝ながらYouTubeを観たり変な態勢をしているからでしょうか

 

 

 

寝違えて結構痛いです。

 

 

ネットで調べた寝違えたときのストレッチやツボ押しをして、一瞬良くなったかなって思いました。

 

 

 

しかし時間がたつとさっきより激痛になりました。首を針で刺されるような感じがします。

 

 

 

このままダラダラしていても仕方ないので、部屋の掃除や、洗い物をして家を出ることにしました。

 

 

 

やることはあります。スーツのすそ直し、スーツをクリーニングに出す、会社の書類を提出するです。

 

 

 

ひとまず昨日の健康診断の結果を受けたとったら残りの書類と一緒に会社に郵送しようと思います。

 

 

 

あとは、今しかできない住所変更の手続きなどをしたいと思います。

 

 

 

何か目標を決めてと思いましたが、日々だらだらしてしまうというのが現状です。

 

 

 

平日休みの友人がいないので、結局平日の夜や土日に遊びに行く事になるからです。

 

 

 

一人でもっと楽しめる人間かと思っていましたが、キューバー旅行中も一人で映画を観たり、YouTubeを観たり、本を読んだりしていたので、だらだら過ごすのも飽きてしまいました。

 

 

 

だからと言って、早く2月になってバリバリに働きたいかっていうとそういう訳でもないですが、きっと今後また日々の仕事に忙しくなった時には今日みたいな日をうらやましく思う事でしょう。

 

 

 

ひとまず自分が納得した企業に内定となったので2月になったらしっかり1から頑張りたいなって気持ちなので、その日までは引き続きダラダラしようと思います。