tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その5 カリブ海の夢のリゾート地バラデロ

 

f:id:tkiblog:20190111232220j:plain

タクシーで約2時間半 バラデロに向かいます。

 

 

ホテルの人がピックアップしてくれて、結構高級車のタクシーで乗りごちは最高です。(これはオールドカーではなく現代の車でした)

 

 

 

バラデロは島とかではなく、細長く列島になっていて、船とかに乗り換えなくてもハバナから2時間半で行けるのが便利なリゾート地です。

 

 

 

結構これだけのきれいな海を持つ所って島でアクセスが悪いところが多い印象ですが、ここはアクセスが良いのも人気の理由なんでしょう。(そもそも日本からはかなり遠いですが、船とか飛行機だと万一天気が悪い時に欠航になることもあるので、不安の一つになるので、ここは不安が少なくすんでいいです)

 

 

 

 

もう着いたときには夕焼け空で、ホテルに着いたときには完全に夜になっていました。

 

 

 

今回バラデロには4泊します。なので、ホテルを2泊ずつ二つのホテルにしました。

 

 

 

バラデロのリゾートホテルの特徴は、オールインクルーシブです。

 

 

 

ホテルの宿泊者は、食事やお酒、パラソルなどが無料で使える(料金に含まれている)ものです。
 

 

 予約したのが、そもそもギリギリだったので、空いていないホテルもあったので、空いている中から選びました。今回は一人旅だったので、ホテルは若干割高になっていると思いますが、だいたい価格帯は8000円から35000円という感じでした。

 

 

 

普段はなるべくホテルは同じところに泊まりたい人間です。途中でチェックアウトをしてチェックインをするという事が面倒だし、その間にゆっくりできないからです。

 

 

 

しかし今回はどこかに出かける為に泊まるホテルの利用というよりは、1日中ずっとホテルに滞在するので、違うホテルを楽しみたいと思いました。

 

 

 

高いホテルに泊まってみたいけど、4泊高いホテルに泊まるのはきついなと思ったので、

 

 

 

最初の2泊のホテルは1泊12000円程度、最後の2泊は1泊24000円のホテルを予約しました。

 

 

 

これ私の普段選ぶホテルの中では相当高いです。いつもは二人で1泊5000円から10000円程度のホテルしか泊まりません。まれにリゾートホテルで1泊25000円とかはありましたが。

 

 

 

しかし、今回はオールインクルーシブという性質上、値段によってかなり満足度が変わると思ったからです。

 

 

中には8000円からありましたが、一応ちょっと良い所というので、12000円のホテルにしました。

 

 

 

次回は最初のホテルの様子をお届けしたいと思います。