tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その18 ハバナを1日観光その1

 

f:id:tkiblog:20190114112145j:plain

明日の昼にチェックアウトをして空港へ向かう為、1日あるのは今日が最後です。

 

 

 

長かったキューバの旅もいよいよ終わりを迎えようとしています。

 

 

 

 

今日1日はフリーで何もないので、1日のんびりしながら観光をしたいと思います。

 

 

 

まずは朝食を食べました。

f:id:tkiblog:20190114112212j:plain

 

 

カサ(ホテル)の朝食で5ドルです。

 

 

 

このカサなんと8階にあって眺めが抜群です。テラス席が空いていたので、テラス席で朝食をとることができました。

f:id:tkiblog:20190114112225j:plain

 

 とても気持ちいい朝食です。

 

 

 

朝食を食べ終わって部屋に戻りました。そういえばカーテンになっていたので気づきませんでしたが、この部屋からも外が見えて気持ちいです。

f:id:tkiblog:20190114112342j:plain

f:id:tkiblog:20190114112348j:plain

 

 

では街に出かけたいと思います。

 

 

 

f:id:tkiblog:20190114112354j:plain


 

 

 

 ここからは街並みの写真をご覧ください。

f:id:tkiblog:20190114112455j:plain

f:id:tkiblog:20190114112504j:plain

f:id:tkiblog:20190114112510j:plain

f:id:tkiblog:20190114112515j:plain

f:id:tkiblog:20190114112519j:plain

f:id:tkiblog:20190114112531j:plain

f:id:tkiblog:20190114112534j:plain

f:id:tkiblog:20190114112540j:plain

f:id:tkiblog:20190114112544j:plain

f:id:tkiblog:20190114112548j:plain


ホント歩いていて楽しいです。古い街並みとクラシックカーがどこでも走っています。

 

 

街中にATMがあったので、行ってみました。昨日は夜で取扱不可となってしまった為再チャレンジです。

 

 

 

今度はうまくいきそうです。結局バラデロからタクシーではなく安いバスを利用できたため、お金には余裕がありますが、今日クラシックカーのタクシーを観光で使ってみたいので、余裕をもって100ドル下すことにしました。

 

 

 

無事下すができました。日本円も持っていますが、キューバの街中で両替できるかわからないので、キャッシング機能のあるクレジットカードを持っていて本当によかったと思いました。

 

 

 

そして次の目的地はヘミングウェイが通ったと言われるバーです。

 

 

 

先日も通りかかったので場所はわかっています。

 

 

 

そして店の前に着きました。結構人が並んでいます。

 

 

入ってみたいと思います。

 

 

つづく