tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

いよいよ今日無職生活最終日です

長かった無職生活もいよいよ今日最終日を迎えます。

 

 

 

正式には昨年末付で前職を退職したので、1か月間でしたが、昨年の11月中旬から有休を消化させていただいて会社には行っていませんでしたので、

 

 

朝起きて会社に行くという生活は2か月半していませんでした。

 

 

 

夢の会社に行かなくていい生活でした。

 

 

 

当初は、のんびり過ごして転職活動をしようかなって思いましたが、有給消化1日目に転職サイトに登録して、その後12月は面接ラッシュでまじめに転職活動をして、内定となり、

 

 

 

この1か月は最初の10日間はキューバ旅行へ行って、残りの3週間はダラダラと過ごしました。

 

 

 

いよいよ明日から社会復帰となります。

 

 

 

今の心境は一言では表せませんが、一番は新しい仕事が楽しみという事です。

 

 

 

もちろん不安もあります。7年半かけて同じ会社でやって来た立場や、経験を全部捨てた事で、次の会社では30歳にして、新入社員となるのですから。

 

 

 

やる事ややり方は違うので、一から覚えなければなりません。

 

 

 

 色々あるでしょう。でも転職活動をする中で一番納得のいく先に転職できたし、ここなら頑張っていきたいって思った会社なので、全力で頑張っていきたいと思います。

 

 

 

また入社してから大変な事やギャップや良かったことはこれからもブログに書いてきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

 

という事で、最終日は天気も悪く気分もどんよりしますが、朝から予約してあった美容室で髪を切ってきました。

 

 

 

それでコメダ珈琲のモーニングに来て今こうしてブログを書いています。

 f:id:tkiblog:20190131101946j:plain

 

 

昨日もブログに書きましたが、結局ダラダラ後半は過ごしてしまいましたが、この日々も良い経験になりました。

 

 

 

まさか自分が暇を持て余して早く仕事をしたい(したいっていうと大げさですが)と思うとは夢にも思っていませんでした。

 

 

 

頑張って仕事をして、たまにの休みだからすごくうれしいっていう考え方がそうなんだなって思います。

 

 

 

もちろん資産がたくさんあって働かなくても暮らしていけるなら話は別でしょうが、無職であれば自由ですが、お金は減る一方なのでそのバランスを考えたらっていう話ですが

 

 

 

という事で、仕事始まって大変だ!ってなったらこの数日のブログを読み返して、のんびりした分がんばれ!って将来の自分に言いたいです。

 

 

 

という事で、あと1日のんびりしたいと思います。