tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

年末の忘年会スタート

f:id:tkiblog:20181229164145j:plain

今日は大学時代の友人と昼に忘年会をしました。

 

 

 

忘年会といっても、2人で飲んだだけですが。

 

 

 

本当は明日みんなでやろうって話でしたが、その友人が一足早く実家へ帰ってしまう為、私はフリーであったため2人で飲みました。

 

 

 

転職活動の報告をしたり、昔から変わらないくだらない話をして終えました。

 

 

 

その友人も転職活動をして現在の会社に入って、よかったという話を以前から聞いていましたし、私も内定をもらった話ができてよかったです。

 

 

 

東京駅近隣で昼から飲んだのですが、お店が空いているか不安でしたが、さがすが東京駅なので色々なお店がやっていました。

 

 

 

中には昼から会社の忘年会をやっている方もいて、昼から飲めていいななんて思いました。

 

 

 

 

 

そして今日の夜は予定がなかったのですが、昨日お世話になった前の支店のグループ長へ挨拶をして、辞める前にあいさつができてよかったというブログを書かせていただきましたが

 

 

 

朝そのグループ長からお電話があり、今日打ち上げをするから、来てもいいってことでお話しをいただきました。

 

 

 

これはとてもうれしかったです。

 

 

 

数年前に会社の中でもトップの支店に配属になって、何もできなかった私に営業とは何かを教えていただきました。

 

 

 

そして私のキャラをわかっていただき、人として伸ばしていただきました。

 

 

 

この数年間の間に自分にも自信が付いたし、あの時がなければ今の私はありません。

 

 

 

本当にお世話になった方です。

 

 

 

この支店のメンバーはみなさん好きだし、最後にこのような形で私も参加させていただいて挨拶をさせていただいて、年末の忘年会に混じらせていただけて本当にうれしいです。

 

 

 

本当だったら辞めてしまう私に冷たくされても仕方ない所をこのような場を作っていただけたことは、本当にうれしいですし、内定になったこととこのような形で、本当に素敵な年末になりそうです。