tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

今日も疲れました

今日も疲れました。

 

 

転職をして4日が経過しました。

 

 

会社の雰囲気や環境はとても良い部分も多く、安心している一方

 

 

 

まだ慣れないので、気を遣う事や、覚えなければいけないことがたくさんあって、集中すること、それを復習すること

 

 

 

また自習の時間などは時間がたつのが遅い事

 

 

 

お昼は先輩社員の方と行って戻ってきたらそのまま仕事なので休まらない事

 

 

 

以上より今日も疲れました。

 

 

 

 

 朝早く、夜遅くまで仕事をしている人もいますが、決して周りの目があるからというよりも、やるべきことをしっかりやっているという感じがします。

 

 

 

残業もある程度出ているみたいなので、そこはきちんとしていてよかったと思います。

 

 

 

先輩社員の方もやる気のある方ばかりで、さらに新人指導という事で私に教育をしてくれる時があるのですが、すごくしっかり教えてくれます。

 

 

 

前の会社で直属の上司でない人でここまでしっかりと教えてもらう機会はなかなかなかったので、驚いていて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

新人教育にもそのような仕組みになっているみたいで、昔からそのような仕組みなので、先輩社員の方も昔自分がお世話になった分若手にもきちんと教育しないとって考えている方がいて、すごいなって思います。

 

 

 

その人もそういう時間を割きながらも自分の仕事をきちんとされて、朝早くから夜遅くまでバリバリに仕事をしています。

 

 

 

前の会社にいたら早くして出世しているだろうなって思います。こういう人は成果主義の会社でもやっていけるよなって思います。

 

 

 

でも今の会社の環境にも満足していて、この先のキャリアプランを考えられているので、かならずしも成果主義にしなくても、人は一生懸命やるし、この会社だからこそ頑張ろうってしているので、そこは良い点だと思います。

 

 

 

私も今までは昼はダラダラスマホをいじりながらブログを読んだりしながら休憩していたのが一切できないことは正直つらいですが、なんとか乗り越えています。

 

 

 

家に帰ってくると疲れが一気にます。そりゃ先週までダラダラしていたのが朝早くおきて1日中きちんとしているので、それはそれだけで疲れても仕方ないよなって思います。

 

 

 

今週も残りがんばって、そうすれば3連休です。頑張りましょう!