tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その19 ハバナを1日観光その2 ヘミングウェイが通ったバーEl Floriditaへ

 ガイドブックでも定番の観光スポットであるヘミングウェイが通ったバーEl Floriditaへ着きました。

f:id:tkiblog:20190116144543j:plain

 

日本人の団体の観光客の方が予約していると優先的に入ったりしていました。

 

 

中に入ると、ヘミングウェイ銅像があります。

f:id:tkiblog:20190116144551j:plain

 

 

そして定番のカクテルを注文しました。店員さんに1つっていうと出てくるくらい定番です。

 

f:id:tkiblog:20190116144602j:plain

 

6ドルです。いるのは本当に観光客って感じで、写真を撮ったり、ちょっと飲んだら帰るって感じで、常連の人がいる地元のバーっていう感じではないです。

f:id:tkiblog:20190116144615j:plain

 

ここにもWi-Fiが飛んでいて、ログイン画面が出たので、ログインを試みました。

 

 

 

ログイン画面を入力ってやってもエラーってなんてしまって結局Wi-Fiに繋げる事はできませんでした。改めてキューバWi-Fi事情は厳しいなって思いました。

 

 

 

 バーを出た後はしばらく歩いて街並みを楽しみました。

f:id:tkiblog:20190116144755j:plain

f:id:tkiblog:20190116144805j:plain

f:id:tkiblog:20190116144818j:plain

f:id:tkiblog:20190116144832j:plain

f:id:tkiblog:20190116144839j:plain

f:id:tkiblog:20190116144902j:plain

 

 

そしてランチは先日の夜に行ってよかった所へもう一度行きました。(結果的に夜も行きました。)

f:id:tkiblog:20190116144915j:plain

 

 

f:id:tkiblog:20190116144911j:plain



街には猫がのびのび暮らしていたり、のんびりした空気が流れています。

 

 

 

地球の反対側に来てもこの辺は一緒なんだなって思います。

 

 

 

この後は、オールドカーのタクシーに乗る為に市街へ戻りました。

 

 

 

いよいよクラシックオープンカーに乗ってハバナの街を観光していきたいと思います。

 

 

続く