tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

明日から入社なので新しいビジネスシューズを買いました。「ハイドロテックブルーエディション」おススメです。

明日から転職先へ入社です。

 

 

 

スーツとワイシャツはクリーニングに出して、今日髪を切ったので、準備は万全かと思っていました。

 

 

 

しかし、ビジネスシューズがもう結構履き古していました。

 

 

 

そこでビジネスシューズも新しい物を買いました。

 

 

 

 このハイドロテックのブルーエディションです。

 

www.hydrotech.jp


約1万円です。格安ではないですが、高くはなくちょうどういい価格帯ではないでしょうか。経験上5000円程度だと合皮だったり、質が悪いです。2万円とかするものは買ったことがないのでわかりません。いつか買ってみたいです。そんな男がおススメする靴です。

 

実はこの靴を買うのは5回目になります。今まで4足履いてきたのです。

 

 

 

この靴は防水や軽量などとても優れています。

 

 

 

私は結構ケチなので、それまでは安い靴を履いてはすぐダメにして新しい物を買っていました。

 

 

 

2000円くらいの靴を2か月くらいでダメにしていました。靴が合皮なので剥げてきたり、かかとがすぐ削れてしまって使い物にならなかったのです。

 

 

 

そんなかこのハイドロテックシリーズは比較的長く履けています。

 

 

 

 

1足目は平成28年1月に購入、2足目は平成28年2月に購入しました。

 

 

 

この2足を交互に履いていました。私は営業だったので結構動き待っていたし、1足だとすぐダメにするというのを聞いたからです。

 

 

 

そして3足目を平成28年12月に購入。ちょっと2足が汚れてきたため、きちんとしたい場面ではこの新しいものをメインに履いて、古い2足も兼用して履いていました。

 

 

 

 

その3足で過ごしていましたが、そこに平成29年9月にもう1足追加しました。

 

 

 

新しい2足+時々古い2足を履いて行きました。

 

 

 

そのまま平成30年12月の転職活動まで4足で過ごせました。

 

 

 

 

まとめると、

 

 

1足目平成28年1月

2足目平成28年2月

3足目平成28年12月

4足目平成29年9月

 

 

という風に平成30年12月まで使ってきました。今でも4足目は比較的履けるレベルで、転職活動もその靴で行っていました。

 

 

 

ただ私はかかとがすぐすり減ってしまうので、

 

 

 

 

この補強キットで、平成29年9月と平成30年2月に2回補強を行っています。

 これは黒いボンドみたいなものをかかとに塗って1日かけて乾かすとかかとが回復する優れモノです。

 

 

 

かかと以外は手入れをすると革もきれいに長持ちします。

 

 

 

ぜひビジネスマンの方は使ってみてください。

 

 

 

ただ本当はリーガルシューズとかかっこいいものも履いてみたいです。どんどんステップアップしてみたいと思います。

 

 

 

みなさんもコスパがいいおススメのビジネスシューズあったら教えてください。