tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

冬のディズニーで必要な物、それはホッカイロ

 f:id:tkiblog:20181214235805j:plain

今日はディズニーシーに行ってきました。

 

 

というのも結婚祝に妻のいとこからディズニーのペアチケットとお食事券をいただいたからです。

 

 

今年の1月にいただいていたのですが、なかなか行けず、ちょうど有効期限が来年の1月までということと、私がちょうど仕事を辞めるため平日に行けるチャンスということで、今日行ってきました。

 

 

冬のディズニーに行く上でわかっていた事ですが、

 

 

 

とにかく寒い!

 

 

 

平日休みのタイミングは何回かあって、今日は天気もベストかなっていうことで行きました。

 

 

 

なので、天気はすごくよかったです!特に午前中はさわやかでした!

 

 

 

しかし、風がすごかったです。夜のファンタズミックと花火は中止になってしまいました・・・

 

 

 

これ楽しみにしていたので残念でした。

 

 

 

そんな日で天気はよかったですが、とにかく寒い。

 

 

 

タイトルで必要なものはホッカイロと書きましたが、本当に必要です。

 

 

 

 

 

 

 

以下ほかに必要だと感じたものを書きました。

 

 

 

①貼るホッカイロ

→背中とお腹に貼りましょう、低温やけどとかあるのでそこは自己責任で

 

 

 

②靴の中にいれるホッカイロ

→足が温かくなると眠れるように、足が温かいとちょっと耐えられます。

 

 

③ホッカイロ

→貼らないやつです。手が冷たくなるのと頬を温めることができます。

 

 

④手袋

→手がかじかみますので、これも必要です。

 

 

⑤ダウンジャケット

→風が吹くのと寒いので、厚いダウンジャケットが必要だと思います。

私もカナダグース並の暖かさがあるんじゃないかって思って買った値段はカナダグースの10分の1のレイジーブルーのダウンジャケットを着てきましたが、寒かったです。

 

 

カナダグース着てる方多かったです!いいな、やっぱり温かいんでしょうか?いつかは欲しいです!

 

 

ティッシュ

→寒くて鼻水が出ますので必要です。

 

 

⑦耳当て

→耳も寒くなるので、耳当ても必要です。

 

 

ヒートテック

→あまりにも重ね着はできないので、下着も暖かいものにしましょう。

 

 

 

ということであげてみました。ディズニーってなんでこんなに寒さ対策が必要かというと

 

 

 

1、海が近いために風が吹いてくるし、そもそも寒いから

 

 

 

2、外にいる時間が圧倒的に長いから

 

 

 

ということです。東京ディズニーランドですが、千葉の浦安の海の真横にあります。だから寒いんです。

 

 

 

外にいる時間も圧倒的に長いです。温かい室内で休憩をしたり、室内のアトラクションにいるときもありますが、それ以外は外にいます。

 

 

 

私たちは今回なるべく並ばないようにファストパスや、並ばないアトラクションを乗りましたが、混雑する日は寒い中何時間も並ぶということも普通にあります。

 

 

 

今日は雨が降りませんでしたが、これで雨が降ったら大変です。傘やかっぱも必要ですね

 

 

 

 

ということでみなさん!冬のディズニーを楽しむためにはまずはカイロを中心に寒さ対策を忘れずに!