tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その14 バラデロからハバナへ移動 バスが来ない!

 正午になり、ホテルをチェックアウトしました。

 

 

バスは15時です。3時間あるので、どうしようかなホテル施設利用してていいのかなって思っていましたが、利用できました。

 

 

 

荷物も預かってくれました。

 

 

 

時間ギリギリまでこのホテルを満喫しました!

f:id:tkiblog:20190114084833j:plain

f:id:tkiblog:20190114084857j:plain

 

 

青い海

f:id:tkiblog:20190114084911j:plain

 

チキンソテーを頼みました。

f:id:tkiblog:20190114084914j:plain

f:id:tkiblog:20190114084919j:plain

 

f:id:tkiblog:20190114084922j:plain

 

いやーギリギリまで満喫しました。

 

 

 

そして15時より少し前にフロントへ行き、荷物を引き換えて、入り口でバスを待つことにしました。

 

 

 

他にも何人かいました。

 

 

 

次々と予約してあるタクシーで迎えに来ていました。

 

 

 

 

 

f:id:tkiblog:20190114084928j:plain




 

 

 

しかし15時を過ぎてもバスが来ません。

 

 

 

各ホテルでピックアップをするから10分20分くらいは遅れるだろうなって思っていましたが、30分経っても来ません。。

 

 

 

あれ。。昨日予約していた女性の人に騙されたのかな・・

 

 

 

一瞬そんなことが頭をよぎりました。海外だから何があるかわからないからです。

 

 

 

でもあんなにいい人だったしそんなわけはないだろうって思っていました。

 

 

 

そしたらもう一人バックパッカーみたいな女性が話をかけてきてどうもこの方も15時のハバナシティ行きのバスが来ないとのことでした。私と一緒なので、一人じゃないので安心しました(笑)

 

 

 

それでも来ないので、ホテルの人に確認をしてもらったら、まもなく来るよなんて言われたので安心して待っていましたが、来ません。

 

 

 

もう50分くらいたちます。もう一度違う従業員の人に確認をしました。

 

 

 

そしたら電話してくれて、あと数分で来るとのことです。よかった!

 

 

 

それでバスが来ました。いやーよかったよかった、一緒にいた女性も乗り込みます。私も乗り込もうとしたところ、あなたはこのバスではない、ほらみて乗車リストにないでしょ、って言われてしまいました。え!まじか

 

 

 

どうしよう・・・これはきっと予約されていないんだ。ここからタクシーを呼んでもらうかどうしよう

 

 

 

その時

 

 

 

もう一台バスがきました!

 

 

 

わ!お!

 

 

 

それで確認をしたところ、私の名前がありました。時刻は16時ちょうどでした。

 

 

 

どうも手違いで、15時ではなく16時に予約されたいたとのことでした。

 

 

 

そういう事か!ちょっと不安になったけど、無事予約されていて乗れたのでオールライトです。

 

 

 

予約してくれた女性の従業員の方に感謝と謝罪を心の中でしました。疑ってしまってごめんなさい!そして予約してくれてありがとう。あの方が提案してくれなかったらきっと私は120ドルのタクシーで帰っていたでしょう。手持ち現金ギリギリになるところでした。それが25ドルで済んだので、余裕を持つことができたし、何より1万円も安くできました。本当にありがとうございました!

 

 

 

そしてバスは他のホテルにもピックアップをしていつの間にか寝ていました。

 

 

 

そしたら私を呼ぶ名前!ん!あ、ハバナに着いたんだ!

 

 

 

急いでおりました。でも過去にバスの中にスマホを忘れたりしてしまった経験があるので、しっかり確認しました。ここはキューバここでなくしたら終わりです。何よりパスポートを入れてあるバックとスマホと、よし大丈夫だってことで急いでおりました。

 

 

 

市街のどこかで降ろされるのかと思いましたが、ホテルのすぐ近くの大通りで降ろしてもらえて、そこから徒歩ですぐホテルへ行く事ができました。

 

 

 

いやー無事にハバナに戻って来れてよかったです。

 

 

 

一安心し、ホテルのチェックインをしました。

 

 

 

つづく