tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

エポスゴールドカードのインビテーションが届いて、切り替えた!年会費無料のゴールドカード

 去年の6月にエポスカードを作りました。

 

 

普段マルイで買い物はしないし、ポイントの還元率も低いのでそんなに乗り気じゃなかったのですが、海外旅行保険が自動付帯で充実しているため、無料だし、紹介キャンペーンで2000円分もらえるしと加入しました。

 

 

 

そしたらよく調べてみるとある一定金額以上使っていると、ゴールドカードのインビテーションが届く事がわかりました。

 

 

 

ゴールドカードってステイタスにそんなに興味はないし、高い年会費を払ってまでゴールドカードは持ちたくないなって思っていました。

 

 

 

しかし、このゴールドカード、インビテーションが届いて切り替えると、永年年会費無料なんです。

 

 

 

無料でゴールドカードっていうのもゴールドカードの価値があるのかないのかわかりませんが、無料で持てるんだったらと、その日を目指してメインのカードにすることにしました。

 

 

 

 このゴールドカードでの良い点は、

 

 

 

 

空港のクレジットカードラウンジが使える

 

 

 

という点です。

 

 

 

ラウンジって憧れがあるんですよね!YouTubeとかでも航空会社のファーストクラスラウンジとかビジネスクラスラウンジなんて見てて、行ってみたい!って思ってました。

 

 

 

そういうところはシェフの作る料理が無料で食べれたり(ファーストクラスラウンジ)アルコールが無料で飲めたり、シャワーが使えたりとすごく充実しています。

 

 

 

しかしそういうのはファーストクラスやビジネスクラスに乗ったり、回数を多く乗って修行として上級会員にならないとだめです。結局お金がかなりかかって利用できるので、サービスも一流です。

 

 

 

それに比べてクレジットカードラウンジなんて、入国審査前にしかなかったり(入国審査後のもののたまにあります)

 

 

 

アルコールは有料だったり、噂ではただ椅子があってWi-Fiがつながってドリンクが飲める場所でしょぼい

 

 

みたなものも見たことあります。

 

 

 

でもそこが無料で使えるんだったらそれでも行ってみたいって思っていました。

 

 

 

その為にゴールドカードとか年会費払うものなって思っていましたが、このカードではそれが使えるんです。

 

 

 

あと最近規約が変わって、一人ゴールドカードになると家族を招待できて、家族もゴールドカードに無料で切り替えられるんです。

 

 

 

そうすると妻もゴールドカードになれるので、空港ラウンジも一緒に使えます。(基本的に本人しか無料で使えないため、同伴者はプラスの有料になってしまう)

 

 

 

そこがいいなって思っていました。後は海外旅行保険の金額が上がったり、100万円使えば、ボーナスポイントがもらえるので、

 

 

 

年間100万円程度使うならポイント還元率が1.5%程度になり、メインにしてもいいかなってカードです。

 

 

 

そしてなんと約半年、私の元にもインビテーションが届きました!

 

 

 

 

即マルイのカードプラザへ行って切り替えてきました。

 

 

 

無事にゴールドカードになることができました。

 

 

 

 

期間としては約半年、使った金額では先日のキューバ旅行の費用を払ったので一気に金額が上がったんだと思います。多分累計100万円を超えたと思います。

 

 

 

 

という事で、無事無料ゴールドカードを手にすることができました!

 f:id:tkiblog:20190123120240j:plain