tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

コーヒー無料朝のマックへ

今週の平日は朝7時から午後2時までマックのコーヒーが無料なんですね!

 

 

 

って事で朝のマックへやってきました。ここのマックはWi-Fiがつながらないので、それがネックで最近マックへ来ていませんでしたが、久しぶりに来ました。

 

 f:id:tkiblog:20190124095817j:plain

 

会社の近くのマックがある時はほぼ毎日、朝と昼に使用していました。

 

 

 

 こんな風にたまに無料でやってくれると、久しぶりにやってこれていいです。

 

 

 

朝といっても10時くらいなので平日でとても静かです。これでWi-Fiがつながればもっと頻繁に来たい所です。(今はスマホテザリングでブログを書いています)

 

 

 

昨日は久しぶりに先日退職した会社の同期と飲みました。

 

 

 

入社前の内定者の時から知っている同期で、入社後はたまに飲みに行っていましたが、この数年は私が乗り気じゃなかったことから、誘われても行っていませんでした。

 

 

 

辞めた社内通達が流れた日に連絡をくれて、ぜひ飲もうってなり、久しぶりに飲みました。

 

 

 

何度も私が誘われても断っていて、嫌われちゃったかなって思っていたら、今回も連絡をくれて、久しぶりに会ってもいい人でした。

 

 

 

話の内容としてはたわいもない事で、なんで会社を辞めたとか、最近どうかっていう話ですが、この転職前の時間のある時に会えてよかったです。

 

 

 

今週は他にも前職場の同僚と飲む予定です。2月に入ってからはバタバタするし、今暇だしたくさん人に会いたいって思ったからです。

 

 

 

あと今日はワイシャツのクリーニングを出しに行きました。先日スーツをクリーニングしたクリーニング屋の会員カードをつくってあったので、同じところで出しました。

 

 

 

今はドラム式洗濯機で結構汚れもきれいに取れながら、ノンアイロンのワイシャツで乾燥までやっているので、汚れはきれいに取れていたつもりでしたが、見てみると結構汚かったことと、2月からの職場できれいなワイシャツを着たいと思ったためです。

 

 

後は今家のドラム式洗濯機で普段洗わないようなセーターなどをドライ洗濯しています。

 

 

 

今日も夕方まで家でだらだらしてしまってもよくないと思ったので、いったんクリーニングに出して、マックに来ました。こうすればこの後多少家でだらだらしても、一回家から出て戻ってきてゆっくりしているんだって気分になります。

 

 

 

という事で残り1週間の無職生活をのんびり過ごしたいと思います。