tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その11 バラデロのリゾートホテル「Royalton Hicacos」その3

 無事に変換プラグを入手でき、充電もできました。

 

 

 

これで安心して2泊3日のこのホテル生活が始まります。

 

 

f:id:tkiblog:20190114073410j:plain

夜もおしゃれになるバーです。

 

 

f:id:tkiblog:20190114073417j:plain

通路もライトアップされて幻想的です。

 

 

f:id:tkiblog:20190114073423j:plain

夜はプールには入れません。

 

f:id:tkiblog:20190114073435j:plain

私の泊まっていた棟です。

 

f:id:tkiblog:20190114073444j:plain

部屋も落ち着きます。

 

 

そして、夕食の時間となりました。

 

 

ここのホテルは予約をすると、イタリアンやメキシカン、カリブ料理などのレストランを予約することができます。

 

 

 

しかし、本日の予約は既にいっぱいであったため、明日のディナーの予約をしました。

 

 

 

イタリアンもおいしそうだなって思ったんですが、南米に来ているため、せっかくなのでメキシカン料理の予約をしました。

 

 

 

そして今日はビュッフェを食べに行きたいと思います。

 

 

 

レストランは2階にあります。

 

 

 

そのレストランもとても雰囲気が良いです。

 

 

 

全体的な雰囲気が良かったので、写真を撮りたかったのですが、一流ホテルなので、バシバシ写真を撮れる雰囲気ではありませんでした。

 

 

 

なので、一部料理と自分の料理のみ写真に撮りました。

 

 

 

f:id:tkiblog:20190114073454j:plain




 

 

おしゃれです。

 

 

f:id:tkiblog:20190114073457j:plain

f:id:tkiblog:20190114073458j:plain

大きなケーキです。キューバの国旗かな!さすが社会主義国だってその時は思ったんですが、いやよく見るとカナダの国旗です!

 

 

キューバってアメリカとの国交がない時から、カナダは直行便があったりと行き来があったみたいなんですよね、だから今でもカナダ人観光客の方が多いからでしょうか?カナダの国旗の大きなケーキです。

 

 

こちらでもスパークリングワインをいただきました。

 

 

 

 

 

f:id:tkiblog:20190114073503j:plain

料理の味は正直見た目ほどおいしいかといわれるとちょっと微妙でした。というか日本って何を食べてもおいしいんだなって改めて思いました。

 

 

日本以外にも食事がおいしい国ってたくさんありますよね、キューバは食事がおいしいかって言われるとちょっと微妙ですが、このキューバでこれだけのメニューが楽しめるのはすごいことだと思います。

 

 

 

でも雰囲気が良く、素敵なディナータイムを楽しむことができました。

 

 

夜の雰囲気がとてもいいです。

 

f:id:tkiblog:20190114073505j:plain

 このあとは、ショーが行われたり、バーでライブが行われたりしていましたが、部屋でお風呂に入り、のんびり過ごしていたらいつの間にか寝ていました。

 

 

 

久しぶりにバスタブのあるお風呂は最高でした。海外でもバスタブがあると日本のようにのんびりお風呂タイムを楽しめるのでいいです!

 

 

 

ということで、このリゾートホテルの1日目が終了です。

 

 

 

明日は丸一日フリーなのでのんびりしたいと思います。