tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

朝のカフェでノマドワーク


今日は朝早く起きてしまいました。

 

 

 

というのも昨日は夕方の時6時くらいから 5時間ほど昼寝(もう夕方ですね)してしまったからなんです。

 

 

 

おとといは普通に寝たんですが、キューバに10日間行っていたの、時差ボケというかまだ向こうの生活リズムが抜けていないのかもしれません。

 

 

 

ちょうどお昼寝をしてしまった時間は向こうの夜中から朝方の時間だったので!猛烈に眠くなってしまったという訳です。

 

 

 

とはいいながら昨日の夜に寝ないとこのまま時差ボケというか、昼夜逆転の生活となってしまう為、何とか寝ました。

 

 

 

 

2時くらいに寝れたかな?それでもやはり昼寝を大量にしているので、朝早く目覚めてしまいました。5時半とかかな?

 

 

 

 

それでも寝れてよかったなと思いますが、朝からバタバタする訳にもいかず、布団の中でスマホをいじったりしてしましたが、頭はさえて元気になってしまいました。

 

 

 

 

それで朝のカフェに来て今ブログを書いているという訳です。

 f:id:tkiblog:20190113091241j:plain

 

 

 なんだかんだ朝早く起きるっていうのは気持ちがいいですね!

 

 

 

街を今歩いてきましたが、天気はそんなに良くないものの休日の朝の雰囲気はのんびりしていていいですね

 

 

 

 

さらに普段行かないローカルなスーパーマーケットの前を通りかかった所、大行列になっていました。

 

 

 

チラシをみて並んでいる人がいたので、きっと朝の特売品のために並んでいるんでしょうね!こんな光景普通だったらみないので新鮮です。

 

 

 

 

ただ朝早く起きただけですが、普段は寝坊助なので、モーニングに行くって言っても、11時ギリギリに行ったりするので、かなり余裕があります。

 

 

 

思えば昨年の末からバタバタしていました。前回のブログでも書きましたが、

 

 

 

 

11月に会社を辞める決断をして、2週間は会社の辞める交渉、その後1か月半は転職活動、そして決まって年末年始、1月2日からキューバ旅行、そして帰ってきて今2日目

 

 

 

転職活動中は有給消化中で、会社で働いている時に比べると時間もたくさんありましたし、最初はもうあの会社に行かなくていいんだ!っていううれしさと安心感もありましたが、

 

 

 

やはり無職になるという不安、転職活動がうまくいくかの不安、だんだんと選考で落ちてくると、やばいかもしれないっていう不安など、今考えると不安が大きかったです。

 

 

 

 

そして今はあと2週間(先日は12日だったので、2月まであと3週間くらいかなって思っていましたが、13日になるとあと2週間ちょいじゃんってなります)は本当の意味で転職までの時間のんびりできる時間です。

 

 

 

 

とは言いながらも、転職先でやっていけるかなとかは思いますが、頑張るしかないって思っているので、そんなに不安はないです。

 

 

 

会社を辞める時は、今考えるとかなり大きな決断をしたなって思いますし、でもあの時はその選択しかなかったと思います。

 

 

 

あの時は、辞めて転職をするっていうよりも、失業保険をもらえる間はのんびりしたい!って感じでしたが、だんだんとお金がないと好きなことができない!やっぱお金って大事!ってなりました。

 

 

 

海外旅行やガジェト系にはお金を使うし、なんだかんだ友達との飲み会も行きたいし、今は我慢しているかっこいい服も欲しいし、なんだかんだお金がないとつまらないってなっちゃって、だったら働くしかないってなった訳です(笑)

 

 

 

とにかく今は気持ちも穏やかにこうしてカフェでのんびりできてうれしいです。