tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

あさってキューバ旅行に行く事をさきほど決めました。

今年もあとわずかです、そんな状況で私は来年2月より新しい会社に転職する事が決まりました。

 

 

 

 

残り1か月です。そして1月はまるまるフリーです。

 

 

 

 

なので、海外旅行へ行きたいなって思っていました。

 

 

 

 そして色々考えて急遽ですが、あさってにキューバー旅行へ行く事にしました。

 

 

 

今日朝からどこへ行ったらいいか調べて、キューバがいいだろうって事になって、チケットを探して今予約しました!

 

 

 

行先も今日決めたし、チケットも今日とって、出発はあさってです!

 

 

 

こんなこと今までなかったし、今後もそうないでしょう(笑)

 

 

 

1月フリーなので、前半に海外へ行って、戻ってきてから会社の手続き関係とかをすぐやって、中盤から後半はゆっくりしたいと思います。

 

 

 

ということで、このブログはここまで転職活動のブログでしたが、ここからは、キューバ旅行記になると思います。

 

 

 

 

 

 今年は本当に色々ありましたが、来年もいきなりキューバへ行ったり、そのあと転職したり変化の年になりそうです(笑)

 

 

 

入国するには、ツーリストカード(ビザみたいな物)や保険の英文証明書が必要など

 あって、今からは無理かなって思いました。

 

 

 

でもネットでみなさんのブログを読ませていただいて、なんとかなりそうだなって思ったので、決断しました。

 

 

 

ここで自分がキューバへ行く事は意味のあることだと思います。

 

 

 

とはいいながらまだ少し不安です。

 

 

 

パスポートは切れてないし、あとはチケットを印刷して、空港で保険に入って、乗り継ぎのメキシコでツーリストカードを取って

 

 

 

あ!ホテルもまだ予約していません。

 

 

 

ハバナについて、そのあとどこへ行くかも決めていません!とにかくまだ何も決めていません。

 

 

 

今決まっているのは、キューバへ行くチケットをとったということだけです。

 

 

 

あと1日色々調べて旅行の用意をして、あさって旅立ちいと思います。

 

 

 

1月1日に旅行の準備をすることになるとは思いませんでした。

 

 

 

日本は寒いですが、向こうは暖かいですよね?服も夏服ですかね?あるかな?

 

 

 

そんな感じで紅白を見ながら、航空券を予約してブログを書いている年末でした。

 

 

 

みなさんも良いお年を!