tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

ふるさと祭り東京ドームに参加してきた

会社のボーリングの景品で東京ドームで行われるふるさと祭りのチケットが当たりました。

 

 

 

全国各地の名産物が東京ドームに一挙に集結するイベントです。

 

 

 

ステージプログラムもあり、ねぶた祭などが開催され、食だけじゃなく目でも楽しめるイベントです。

 

 

 

これ入場料がかかるので、なかなか普段は行こうって思いませんが、チケットが当たったので行ってきました。

 

 

土日は混むみたいですが、金曜日の午後に行ったので、そこそこスムーズに楽しむことができました。確かにこれは土日は相当混むんだろうなっていうのは想像できました。

 

 

 

 

東京ドームのアリーナにぎっちりお店が並んでいます。

 

 

 

行ったときにはちょうど青森ねぶた祭りが行われていました。青森まで行かないで観れるなんてラッキーです。

 

 

 

まずこの鶏めしを買いました。これはお土産にしました。

 

 

 

どんぶりはこのチケットを事前に買って、お店で1個1枚使えます。1枚500円です。色々などんぶりがあるのでまずこのどんぶりを色々食べることにしました。このどんぶりの券を買う為にも並びました。

 

 

この日はすぐ買えましたが、これも土日は混むみたいです。

 

 

まずこの牛トロ丼を買いました。

 

 

これかなりおいしかったです。私的に色々食べたどんぶりの中で一番おいしかったです。

 

 

 

あとは定番のうに丼を買いました。これもおいしかったです!

 

 

 

ビールもさまざまな所のビールが売っています。下手なビールフェスより食事もおいしく、ビールもおいしく楽しめます。値段は意外に安くて、このサイズで500円でした。これは八ヶ岳ラガービールを頼みました。

 

 

 

席もスタンドの一部が食べる所になっていてそこに持ち込んで座って食べる事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

あと寒ブリ漬け丼も食べました。これはだし汁がついてきて、一度で2度おいしい!

 

 

 

 

これは名古屋のひつまぶしです。

 

 

 

あと米沢牛丼です。500円でこの味が楽しめるのはうれしい!

 

 

 

デザートにどら焼きを食べました。

 

 

 

お土産でイチゴ大福(350円)も買っていって食べましたが、その場で作っているだけあってすごくおいしかったです。

 

 

入場料はかかりますが、これだけの全国のグルメを一気に楽しめるのは楽しいなって思いました。東京ドームなので冬ですが、ダウンジャケットやバックはコインロッカーに預けて手ぶらで薄着で楽しめるのもいい所です。

 

 

 

 

 

毎年行われているみたいなので、ぜひみなさんも来年参加してみてください。