tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

1日中ベッドでダラダラするのを辞めた

2月入社まであと10日となりました。

 

 

 

入社に関する手続きも会社へ送付してしまったので、特にやることがない日々を過ごしています。

 

 

 

先週は平日に1日中家にいてベットの上でだらだらスマホをいじったり、YouTubeを観たり、そのまま何時間も寝てしまうというようなことがありました。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

そんな中こんな動画を観ました。

 

 

 

知ってはいましたが、布団でダラダラ過ごしてはいけないそうです。

 

 

 

布団は寝るだけ、スマホをいじったりするのもよくないそうです。

 

 

 

私は今の家に引っ越して2年たちます。今の家はダイニングなどがあり、生活を布団の上でするという事はなくなりましたが、以前の家では布団の上で生活をしていました。

 

 

 

大学生の時から住んでいるワンルームであったため、テレビを見たり、何をしたりっていうのがすべて布団の上で行っていました。

 

 

 

ご飯を食べるときも布団がソファー代わりでした。

 

 

 

「布団が定位置」なんて言っていました。部屋は汚部屋でしたし、今考えると恐ろしい環境でした。

 

 

 

しかし、最近もベッドの前にテレビがあり、そこでYouTubeを観れるためにそこが生活の拠点となっていました。

 

 

 

本当はベットの上は最低限寝るためにするべきなんでしょうが、仕事をしているときは、寝る前にちょっとゆっくりしたり、土日も朝方ダラダラしたり、時には昼寝をしたりと、普段仕事をしている分ずっと家にいるわけではないので、適度な過ごし方をしていました。

 

 

 

しかし、今毎日予定がなく、家にいるとだらだらベッドの上で生活をしていることに気づきました。なぜか体調が悪い、だるいからベッドから出れないみたいな形です。

 

 

 

先週も2日連続で仕事から帰ってきた妻に起こされました。

 

 

 

これはまずいなって思ったので、その生活はやめようと思いました。

 

 

 

ダイゴさんが言っている通り、なぜか体調が悪いし、若干鬱気味(気分がネガティブ)になるんです。

 

 

 

なので今日も午前中に家を出て行動しています。

 

 

 

昼間は相変わらず家族も友達も仕事をしているので、今週は夜に前の会社の人を誘って飲みに行くようにしました。

 

 

 

普段は平日に飲みに行くと翌日も仕事でだるいってなるんですが、昼間ゆっくりできるので連続で入れても大丈夫なのと、2月から忙しくなるため普段はちょっと飲むのはなって人でも誘ってみました(ただ飲みに行きたいって言い訳でもあるんですが) 

 

 

 という事で、2月に社会復帰できるようにベッド生活はやめたいと思います。

 

 

 

夜は気持ちよく寝るのがベッドですからね!