tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その6 バラデロのオールインクルーシブのホテル「Starfish Cuatro Palmas」

今回最初のバラデロの2泊は、「Starfish Cuatro Palmas」というリゾートホテルに泊まりました。

 

www.expedia.co.jp

 

 

 一人で一泊約12000円でした。

 

 

 

オールインクルーシブなので、宿泊と食事(朝食・昼食・夕食)のバイキングと、バーや食事でのお酒、バーのお酒、あとはショーが含まれています。

 

 

 

このホテルには18時半頃到着しました。

 

 

 

もうすでに暗かった為、最初の印象はロビーもちょっと暗いなという印象でした。

 

 

チェックインをしましたが、部屋はあちらだよーと言われただけで、ちょっと行き過ぎてしまいました。

 

 

 

ホテル自体は、ちょっと古いなという印象です。しかし中心にプールがあり、フロントの横にはバーがあり、これがオールインクルーシグだと考えるとわくわくします。

 

 

 

f:id:tkiblog:20190112001712j:plain

 

 

f:id:tkiblog:20190112001723j:plain

 

 

夕食はブッフェです。

f:id:tkiblog:20190112002815j:plain 

 

メニューとしてはまぁまぁかなって印象です。

 

 

 

味はそこそこって感じです。

 f:id:tkiblog:20190112002912j:plain

 

 

あとは、バーでライブが行われたり、

 

 f:id:tkiblog:20190112002958j:plain

 

ショーが行われました。この日はマイケルジャクソンのショーでした。

 

 f:id:tkiblog:20190112003037j:plain

 

知っている曲で、そこそこのクオリティで楽しませてくれました。

 

 

 

部屋に戻る前にホテルとは別の目の前のバーから音楽が聴こえてきたので、行きました。みんな楽しそうに盛り上がっていました。これがキューバの音楽の楽しみ方なのでしょう!

 

 f:id:tkiblog:20190112003106j:plain

 f:id:tkiblog:20190112003137j:plain

本当は私もそこで踊りたかったのですが、疲れていたためホテルに戻ってすぐ寝てしまいました。

 

 

 

翌日おきて、海に行ってみました。最初は曇っていてそんなにきれいじゃないかなと思ったのですが、その翌日に快晴になりました。写真はその快晴の日の写真です。

 

f:id:tkiblog:20190112003205j:plain 

 

どうですか!カリブ海の青い海と青い空素晴らしい!

 

 

 

プールも晴れているときれいですよね!

 

f:id:tkiblog:20190112003428j:plain

 

 

 

お酒の飲み放題なので、このホテルではビールをたくさん飲みました。

 

 


f:id:tkiblog:20190112003234j:plain

 

 

 

 

 

1日フリーだった中日は、ほんとに一日だらだらしていました。

 

f:id:tkiblog:20190112003254j:plain 

 

 

ちょっと水着とビーチサンダルを買って、海に入りましたが、一人でおぼれても誰も気づいてくれなかったら怖いので、足を漬かる程度にしました。それでも気持ちよかったです。

 

 

f:id:tkiblog:20190112003504j:plain

 

部屋はこんな感じ、海は見えなくて目の前のプールが見えます。

 f:id:tkiblog:20190112003723j:plain

 

バスタブはなくシャワーですが、勢いもそこそこで満足でした。

 

 

 

12000円と考えるとお得ではないでしょうか!ビールやカクテルが飲み放題ですからね!

 

 f:id:tkiblog:20190112003806j:plain

 

 

また、ホテルの近くにはショッピング施設がありました。何店舗かあって、スーパーやドラックストア、洋服屋みたいに分かれていました。

 

 f:id:tkiblog:20190112004113j:plain

 

そして近くにビートルズのバーがありました。夜はビートルズなどのロックの生演奏を聴けるそうです。絶対行こうと思っていたのですが、2日目の夜も早く寝てしまい、いけませんでした。これは後悔です。とにかくたくさん寝てしまいました。。

 f:id:tkiblog:20190112004033j:plain

 

 f:id:tkiblog:20190112004051j:plain

 

次は残りの2泊で泊まったホテルを紹介したいと思います。ここより値段が倍しますが、ゴージャスさは倍以上!??