tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

2019年1月キューバ旅行 その9 バラデロのリゾートホテル「Royalton Hicacos」その2

 いよいよ16時になり、ホテルの部屋に入れる時間になったので、フロントへ行き、チェックインをしようとしました。

 

 

 

しかし、まだ部屋の掃除が終わってないので、急いでするのでもう少し待ってほしいとのこと。フロントも快適なので、フロントで待ちます。

 

 

 

10分ほどで準備できたとのことで、呼ばれました。さきほどの担当?のおじさんです。

 

 

 

こちらだよ、とおじさんに先導されて向かいました。

 

 

 

実はこのホテルすごく広いんです。

 

 

 

3階建てくらいの建物が何棟もたっています。私の部屋は結構奥のほうにあり、フロントからは徒歩7分くらいかかりました!かなり広い!途中、ジムやスパ(有料)がありました。

 

 

 

そしてここの2階だよっておじさんは1階でさようなら、

 

 

 

 

2階の部屋へ行きました!すると!まだ掃除中でした(笑)

 

 

 

この辺が一流ホテルでも、キューバクオリティ

 

 

 

ちょっと部屋はみましたが、きれいになってから見たかったから、また来ますっていって一旦バーへ行きました。

 

f:id:tkiblog:20190113155046j:plain

 

 

そろそろ掃除が終わったかなって思って部屋に入りました。

 

f:id:tkiblog:20190113155102j:plain

 

 

 

なんとすばらしい部屋でしょう!ベットだけの部屋じゃありません。

 

f:id:tkiblog:20190113155112j:plain

 

 

 

部屋からは海などは見えませんが、きれいな緑の景色が広がっています。

 

f:id:tkiblog:20190113155127j:plain

 

 

 

お風呂もバスタブがありますし、大きな鏡もあります。何より部屋が清潔感があって、すばらしいです。

 

f:id:tkiblog:20190113155157j:plain

f:id:tkiblog:20190113155210j:plain


 

 

あーなんていい部屋なんだろう。

 

 

 

しかし、スーツケースがまだ届いていませんでした。

 

 

 

Tシャツだけでいたので、結構寒かったんです。他の人はプールで泳いだりしていますが、日本に比べれば断然暖かいんですが、早く上着を着たかったんです。

 

 

 

 

フロントに行くと、今から持っていくよということでした。

 

 

 

 

戻って(フロントと部屋の往復で15分はかかります)待っているとスーツケースが来ました。さっきのおじさんが持ってきてくれました。

 

 

 

 

これで安心です。

 

 

 

 

それでスーツケースを開けて、上着を取り出して、よかった。充電をしようと思いました。

 

 

 

コンセントはどこだろう、あれ!?

 

 

 

なんと!コンセトが日本のものがささりません。

 

 

 

 

つづく