tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

スマホをauからYmobileにして月6000円安くなった

f:id:tkiblog:20181229210440j:plain 

スマホをYmobileへ変えました。

 

 

 

今まではauを使っていて、端末は一括で買っていて割引の適用がありましたが、それでもかけ放題20GBのプランで約8500円でした。

 

 

 

この度Ymobileへ変更して、10分かけ放題の9GBのプランで1年間は約2500円、2年目は3500円、以降は4500円くらいのプランに変更しました。

 

 

 

SIMのみのプランで割引が適用されるプランです。

今のスマホものりかえOK!SIM替えトク?|オンラインストア|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

 

 

 

auの解約料とNMP手数料とYmobileの手数料、日割の余計にかかってしまう料金と合わせて17000円くらいかかります。それでも差額が6000円くらいあるので、3か月で元が取れてしまいます。

 

 

 

他にも格安SIMはたくさんありますが、昼などのピーク時に安定している所がいいと思いました。

 

mobareco.jp

 

 以前もワイモバイルを使っていたのですが、通信にも問題ないし、逆に今のauのほうが自分の環境では悪いなっていう場面も結構ありましたので、そこは安心して変える事ができました。

 

 

 

実は1か月程前も変更しようとしましたが、総合的判断として不可となってしまったのです。

 

 

 

理由が全く分からず、お店の方もわかりませんとのことでした。

 

 

 

普段からクレジットカードの支払やその他支払いで延滞などしたことがなかったため、本当になんでだろうって思っていました。

 

 

 

しかしよく考えるとひとつ懸念点がありました。

 

 

 

auの保証で端末を新しいものに変更して、返却中だったのです。

 

 

 

2週間以内に返却するればよかったので、ギリギリに返却をしました。その手続きが残っている形になっていたのかなって思います。

 

 

 

それから時間もたったので、再度挑戦した所、問題なく変更することができました。

 

 

 

よかったです。これで端末保証などはなくなってしまいますので、リスクもありますが、今後新しい端末に機種変更してもいいかなって思いますので、そこは解決しています。

 

 

 

できる固定費は削減して同じ数千でおいしいものを食べたほうがいいですもんね。

 

 

 

みなさんも無駄を削減してあるお金の中で最大限人生を楽しみましょう!