tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

年末年始

 

年末年始となりました。

 

 

今年は転職活動中ということで、年末ものんびりすることができました。

 

 

そして無事年内に転職活動も内定となり、気持ちよく年が越せそうです。

 

 

そう考えると今年はかなり自分にとって大きな変化がありました。

 

 

 

4月末に突然の人事異動が発表され、今まで成果を上げていることができた支店から全く環境の違う支店へ移動となりました。

 

 

 

その時に思ったのはそんな支店に行ったら辞めちゃうかもしれないって思いました。その予感は的中するのですが・・

 

 

 

ひとまずあたらな環境でやってみようと思って半年やりましたが、上司の暴言や無理な数字も重さや環境のひどさから退職を決意。

 

 

 

そこからのんびりする予定でしたが、意外にもちゃんと転職活動に1か月取り組んで、上記のような結果となりました。

 

 

 

良い年であったか悪い年であったかはわかりませんが、少なくとも会社を辞められたというのはよかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

入社してから感じていた違和感や将来の不安。この会社で一生働くつもりで入社をしたが、こんな会社でずっと働いていくなんて嫌だ。

 

 

って思っていました。だからといって退職をして転職活動をする勇気が今まではありませんでした。

 

 

 

しかし、そんな気持ちを変えてくれた今の支店はある意味感謝しています。

 

 

そんなこんなで大きく変わりましたし、来年は大きく環境の変わる別の会社で勤めることになります。

 

 

今まで7年以上培ってきた知識は生かせなくなるので、最初は相当大変だと思います。

 

 

もちろん入社してみてのギャップもあると思います。

 

 

それでも働くのが嫌だって思ってた自分が安心して働けそうだって会社に出会えてよかったと思うので、がんばりたいと思います。

 

 

 

そして環境が変わるので、家族にも負担がかかると思うので、私の性格的になかなかやさしくできないのですが、しっかりフォローしなくてはと思います。

 

 

 

そして今年はこのブログをはじめた年でもありました。

 

 

 

来年も仕事が忙しいと思いますが、できる限りブログを書いていきたいと思います。

 

 

 

自分は転職活動をしていたので、会社の年末のせわしなさを経験していないので、あっという間に年末になっていました。

 

 

 

これから数日は友人との忘年会があるので、楽しみです

 

 

そして紅白をみて、今年はサザンが希望の轍勝手にシンドバッドを歌ってくれます。米津さんも出ますし、楽しみです。そして年を明かそうと思います。

 

 

 

そして新年になったらあの新年の雰囲気を楽しみたいと思います。

 

 

 

年末の大掃除もしないといけませんね!まだまだ今年にやり残したことがあるので、しっかりやりたいと思います。

 

 

 

みなさんもバタバタすると思いますが、素敵な年末年始にしましょうね。