tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

冬の不安と楽しみ

寒くなってきました。

 

 

寒くなると、心も少し不安になったりします。

 

 

私は今転職活動中で将来が決まっていないという点があるからさらにだと思います。

 

 

実はそこまで大きく不安だっていうわけではありません。

 

 

でも冬の寒さや、早く暗くなってしまうという事はそんな状況で少しプラスして暗い気持ちになったりします。

 

 

でも冬はつらいことだけじゃけじゃありません。

 

 

 

寒いからこそ暖かかをありがたく感じることができる。

 

 

これって素敵なことです。夏は暑いので、逆になりますが、冬は暖かいってだけで心がホッとします。

 

 

 

暖かい飲み物を飲んだ時もそうです。

 

 

 

クリスマスも近づいてきて、街はクリスマスソングが流れたりするのも冬です。

 

 

 

私は冬はスターバックスのココアを飲みながら流れているクリスマスソングを聴くっていうのがひとつ楽しみです。

 

 

 

あとは年末年始も楽しみです。

 

 

 

暮れの冬の空って夕焼け空もきれいですよね。テレビも最近はあまり観ませんが、冬の特番なんてやったり音楽番組もスペシャル番組をやったり特別な感じがします。

 

 

 

あとは新年の雰囲気も好きです。みんなが新たな気持ちでがんばろうって前向きな感じがするし、お正月はだらだらしてもいいんだみたいなのもあります。

 

 

 

布団に入ると暖かくて気持ちよくて寝るのが楽しいのも冬です。

 

 

 

逆に朝なかなか布団から出たくなくなるけど、その時もすごい気持ちいですよね

 

 

 

私の家にはストーブや暖炉なんてありませんので、エアコンやコタツです。

 

 

 

エアコンの暖かさは安く広く温まりますが、コタツは足元が暖かくてみかんを食べると最高です。

 

 

 

あとはストーブの暖かさは身体の芯まで温まって好きだし、

 

 

 

なかなか東京じゃないけど暖炉なんていうのも憧れます。

 

 

 

木がパチパチ燃える音が素敵ですよね、暖炉の前でのんびりしたいです。

 

 

 

温泉やサウナなんていうのも冬は最高に気持ちいですよね。最近は冬に草津温泉に行ったりしていますので、今年も行こうと思います。

 

 

 

サウナなんて夏は暑くてちょっとどうしようって感じだけど、冬は芯まで温まる感じが好きだし、水風呂に入ると冬でも身体が温まります。

 

 

 

サウナってフィンランドからきてますもんね、冬の寒さが日本より厳しい北欧は冬が長いと聞きます。なのでそんな風に文化が育ってきたんですね。

 

 

 

そんな風に冬はちょっと寂しさもあるけど、素敵な面もたくさんあります。

 

 

 

私はとにかく寒がりなので、先日厚手のダウンジャケットを買いました。本当はブランド物の10万円以上とかの本物を買いたいのですが、お金がそこまで出せないので

 

 

 

レイジブルーの14000円程度のものですが、カナダグースみたいな形で、布団メーカーの羽毛を使っているものを買いました。

 

 

その下に毛100%のセーターを着て、これで寒い冬を乗り越えたいと思います。

 

 

 

ということで、寒い冬をネガティブになっていないで素敵な面を楽しみたいと思います。

 

 

 

私が書いたこと以外にみなさんはどんな冬の楽しみをお持ちでしょうか。みなさんも考えてみてください。そして素晴らしい冬を楽しみましょう。