tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

初めてのブログ

今日からブログを始めました。

 

いろいろなことを書いていきたいと思います。ミニマリスト・音楽・サラリーマンを送る人生とは違った人生とは?

 

簡単に自己紹介から

 

東京都在住の30歳のサラリーマンです。

 

最近、このまま人生を送っていいのか?と疑問に思ったことから、ブログを書いてみようと思いました。

 

まず書いてみて、感覚がわかってきたら、いろいろ応用していきたいと思います。

 

よろしくお願いします!

 

今日買ったものの紹介です。

 

勝間和代さんの「勝間式食事ハック」です。

 f:id:tkiblog:20181030224306j:plain

勝間さんは、大学生のころに流行って、すごいやる気のある方だなって思っていました。

 

その当時本も読んだりしましたが、なかなか人はこんなにストイックになれないだろう、少なくとも自分はなれない

 

と思っていました。

 

ある時、YOUTUBEをみていたら、ないとーさんが、「2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム」を読んでみたらためになったといったことを言っていました。

 

勝間さんってあのビジネス書を書いている人だよな?

 

その人が片付けの本を書いているなんて?どんな本だろうと思って読んでみました。

 

もともと、ミニマリストや、こんまりさんの片付けの本を読んでいたのでその分野には興味がありましたが、

 

読んでみると、勝間さんはならではの科学的というか論理的というか

 

かなり説得力のある片付けに関する本でした。そこで家事についても触れられていたのですが

 

その後「勝間式 超ロジカル家事」も出されて読みました。

 

この2冊についてはのちに紹介します。

 

そんなこんなで、その続編として?この本が出たわけです。

 

1冊目で、家の片づけ!2冊目でロジカルな家事をする方法!3冊目で食事について!

 

です。ぜひ読んでみた感想をまた書きたいと思います。

 

それでは、1回目はこの辺で!