tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

転職2日目休憩が少なくて疲れます

本日転職2日目となりました。

 

 

 

1日目は朝から人事部での研修で現場には夕方行った形でしたが、今日は朝から現場に出勤しました。

 

 

 

まだ研修中という事で、OJTでこれから2週間くらいかけて基礎を教えていただいて、そのあと実務をみせていただく形になるようです。

 

 

 

今日も現場の方にご指導いただき、忙しい中このように教えていただける環境でありがたいと思いました。

 

 

 

ブラック企業という感じではないのでそこは安心しています。

 

 

 

しかし 

 

 

 

 朝はやはり就業時間よりかなり前からみなさん出勤されています。また夜も残業を結構しているみたいです。

 

 

夜はある程度残業代はつくみたいですが、この部署は特に忙しい部署みたく結構残業もあるみたいです。

 

 

 

ちょっと想定外だったのはお昼です。時間は決まっていて一斉にとるのですが、上司の方を含めて同じ担当みんなで食べに行って、食べたらそのまま部署に戻って仕事に戻っていました。

 

 

 

休憩というよりはお昼を済ませたら仕事に戻るっていう感じでした。

 

 

 

前の会社でも人によってはそんな人もいましたが、各自バラバラにお昼に行っていましたし、私はフルで休憩をして、ご飯を食べたらコーヒーを飲みながらダラダラブログを見たりしていました。

 

 

 

部署などにもよると思いますが、結構みんな仕事を一生懸命やっている感じです。

 

 

 

ちょっとそこが想定外で今後疲れてしまいそうだなって思いますが、ほかの部分は前の会社より良い部分が多いし、想定外の事はあると思うので、やっていくしかないと思います。

 

 

 

事務職の方とかはフルに休憩をとっていたみたいなので、その辺は総合職の男性はバリバリ働くっていう感じです。

 

 

 

今は研修中で今日も定時で上がることができましたが、今後は仕事を頼まれたり、自分の担当先ができてからはさらに人よりわからない事だらけなので、大変だと思います。

 

 

 

しかし、仕事の内容とか評価システムとかは今のところ思っていたのとギャップはないので、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

まだ2日目ですが、今後も色々やって行く中でお伝えしたいと思います。