tkiblog

30歳のサラリーマンが仕事を辞めて、自由になります!その過程

退職の日程が決まった

昨日会社の上司に退職の意思は揺るがない事を伝えました。

 

 

そして、今日上司と今後の引継ぎのスケジュールや退職の日程を確認しました。

 

 

今の所、今週と来週の2日程度を使って引継ぎと残処理をして、残りの有給を消化して、年内の12月末に退職となる予定です。

 

 

しかし、例の適当な上司との話なので、人事部との確認等により多少変わるかもしれませんが、有給日数とか、ちょうどいい所が年内退社なので、ほぼこれで進むと思います。

 

 

1週間後から自由になるのです。

 

 

しかし、そこから転職活動をスタートさせなければいけません。

 

 

また、年金の切り替えなど、さまざまなやらなくてはいけないことがあります。

 

 

 

よく会社員はそういうことを何もしなくてよくて楽だといいますが、そこは本当にそうです。

 

 

またハローワークに行ったりと、いろいろやることもたくさんあります。

 

 

自由になるわけじゃなく、縛りがなくなるだけでただのニートになるのです。

 

 

今までより責任は重くなります。会社の名前がなおくくなり、社会的信用などなくなります。

 

 

ただ今はこの状況がホッとします。

 

 

ずっと会社を辞めるわけにはいかない。っておもって8年間きましたから。

 

 

本当の初期の初期からやばい会社に入ってしまったと気づきました。

 

 

就職活動中に気づけませんでした。

 

 

ひとまず1週間後には会社に行かなくてよくなるので、

 

 

その準備をしなければという事です。

 

 

がんばろう!